午前10時の『東京タワー』,午後2時の『東京タワー』

日常

今日も晴天。

皇居方面に向かいましたので今回も『東京タワー』の前を通過します。

今日こそ空は雲一つない秋晴れの天気!

 

前回の時の東京タワーを撮った時は雲がちょこっとありましたよね。

今日のほうが空が青く鮮やかに見えます。

この日は東京タワー前を通る「行き」と「帰り」で写真を撮ってみました。

 

「午前10時に撮った写真」と、日が傾いた、帰りの「午後2時に撮った写真」を撮ってみましたので比較してみようと思います。

邪魔する雲も無く同じ青い空で、違うのは時間がたった日の傾きだけ。

比較のため同じ場所で撮ってみました。どんな感じになったでしょう?(画像編集無しです)

Tokyo Tower 駐車場側ポイント

午前10時

午後2時

午後のほうが日の当たり方が淡い感じのようですね。

Tokyo Tower 入口側ポイント

午前10時

午後2時

チケット入口側の午後になると完全な日陰になってしまい、逆光で日が入って撮影には厳しくなりました。

 

午前、午後と撮影してわかったことは・・・

東京タワーの撮影には午前、午後とも日が当たっているバスの駐車場側から撮影するほうがイイみたいです。

今回も結構キレイに撮れましたが、秋も深くなってくると空気が澄んできて空の青さもより濃いものとなるので、次の機会に期待してもうちょっと待ってみましょうか。

東京タワーの足

上ばっかりの写真だけじゃなくタワーの4本の足元はどうなっているの?っていうと・・・

こんな感じで固められています。知ってました?

皇居前にて

東京タワーを通過して、皇居に到着。

日曜日の皇居前の通りはクルマの進入を禁止して自転車だけに開放されている「パレスサイクリング」を開催しています。

なのでクルマの音が聞こえない自転車とジョギングの静かな空間に。

行幸通り

東京駅前のいちょう並木通り『行幸通り』も色づいてきました。


パレスサイクリングで汗を流し、芝公園の前の道路を通って東京タワーを後にして帰ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました