のんびりと多摩川100kmライド

自転車

2020年10月24日(土) ここのところの週末は殆どが雨で自転車で出ることができなかったんですが今日は朝から久しぶりの晴天。

 

多摩川CRに自転車で繰り出すことにして、いつもの羽村取水堰までの往復をしよう( * ॑꒳ ॑*)

 

関戸橋フリーマーケット

毎年4月と10月の第3土曜日(本日でした)に関戸橋で開催されます。

11時ごろの風景ですが、昔と比べて年々規模が小さくなってきましたね。

9年くらい前?にここで3,000円ほどの「サイクルジャージ」を買った思い出があります。

多摩川サイクリングロード

キレイな風景だったので一枚。

 

この景色を見ることができただけでも、外に出てみてヨカッタと思います。

福生南公園入口

もうそろそろ公園通れるかな?

っと思っていましたがまだでした(^^;)

看板を見たら10月30日まで通行止め。

あと一週間の我慢です!

11月から開通ですね!

某台湾料理屋さん

12時を過ぎていたので羽村取水堰を通り越してその先の台湾料理屋さんでお昼ご飯にします。

お腹もペコペコ。

今日は「キクラゲと肉野菜炒め+豚骨ラーメンセット」

このボリュームで700円!

痩せるために自転車に乗っているのもあるんですが、いつもこの店でカロリーを取り過ぎて、出かける前より体重がアップして帰ることになります(^^;)

これだけ食べれて嬉しいんだか体重増えて悲しいんだか・・・ごはんがおかわり自由だって。いやいや、私食べられなくて半分残しています(^^;)



羽村取水堰

台湾料理屋さんでゆっくりさせて貰って、目的の羽村取水堰では休憩3分で引き返します。

福生 某公園

そうだ、今日の自転車を一枚撮っておこう。

多摩水道橋

逆光で日が差してきたので良い絵が撮れるかなと思ってこれまた一枚。

川崎側でやっていたバレーボール

ちょっと珍しい風景でした。

河原にネットを張って皆さんで和気あいあいと滅多に見ることは無いバレーボールをやっているじゃないですか。

コロナ禍で殆どいなかった河原でしたが、このように緑の芝生に人が少しづつ増えてきているようです。

何でもないところにテント

『ゆるキャン△』からのキャンプブームの影響でしょうか?

今年はこの場に限らず、すこしでも場所があればテントが張られている風景を見るようになりました。

テント好きの人が多いようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました