江ノ島へ行ったら境川CRの『飯田牧場』にも行ってみたい

自転車

7月2日(土)に自転車で江ノ島まで行ってみました。

帰りは『境川サイクリングロード』を通って帰ることにします。

境川サイクリングロードを通って

江ノ島まで自転車で来ることはあまり無く、ここまで来たらせっかくなので境川サイクリングロードの途中にある第二の目的地『飯田牧場』まで行ってジェラートを食べてみよう!

飯田牧場

境川サイクリングロードを走る自転車乗りご用達のジェラート屋さん

『飯田牧場』に行ってみました。

13時半ごろでしたが、あまりの暑さで自転車乗りは誰もいません。

自転車乗ってるのは私だけ、1名様のご来店。

この暑さでこの時間になると既にジェラートも殆ど売り切れで、

残りは「抹茶」「ホワイトレーズン」「何とか?チーズ」の3種のみの販売となっていました。

でも売り切れる前に注文できる!

食べれるだけでOKでしょ!

ジェラートを食す!

「ホワイトレーズン」を注文しました。

私の後「ホワイトレーズン」も売り切れたため、あと数十分もしたら完売で飯田牧場は閉店していたかも・・・

何はともあれ、炎天下で頂くジェラートの美味しいこと!

頭がもわーっとなっているところに生気を取り戻し、冷たい高カロリーを体内に吸収し帰る力を貰いました。

以前にはコミックスが・・・

下の画像は2016年時の写真ですが、『ろんぐらいだぁす!』がテレビアニメで放送されていた当時、こちらの飯田牧場が紹介されていたこともあり、お店の中にコミックスが置かれ自由に読めるようになっていました。

※現在は置いていません。

牛舎を覗きに

飯田牧場って「日本一小さな牧場」です。

お店の裏に回ってお決まりの小さな牛舎を見学してみます。

牛が数頭、グロッキー状態?で休んでいました(それこそ汗・・)

また、境川サイクリングロードに戻り、上流を目指します。

ろんぐらいだぁす!の亜美ちゃんがハンガーノックを起こした場所

「亜美ちゃん橋」を渡り・・・

246で帰る!

国道246号線にぶつかるとこの場所から境川を離脱。

いつもでしたら、町田の「境川水管橋」まで行ってから「多摩川サイクリングロード」方面に戻るところですが、この日は暑さで体力が残っておらず、途中で離脱して最短距離の246を選ぶことに。

ひたすら車通りの激しい246、それもこの暑さで誰もロードバイクで走っていない道を通って帰っていきました。

こんな感じの100kmが完成。

帰ってからおもいっきり水シャワーを浴び、暴飲暴食をしてしまったことは言うまでもありません(^^;)

境川と言えば『ろんぐらいだぁす!』

今になっては6年前の過去のアニメになってしまいました。

『ろんぐらいだぁす!』第1話は自転車初心者の亜美ちゃんが買ったばかりの自転車で、友達の葵ちゃんと境川サイクリングロードを走る巻でした。

こちらのPVで境川サイクリングロードを走った後、飯田牧場でジェラートを食べている場面が出てきますのでご覧ください(^^)/

※上流の町田方面から下流の飯田牧場までのコースがアニメになっていました。

A-レネスさんの聖地巡礼動画です

藤沢北部レポート④「飯田牧場」 | 特集 | 藤沢市観光公式ホームページ
藤沢市北部の魅力あるコンテンツをご紹介します。

ろんぐらいだぁす!聖地巡礼に行ってきました ‐境川サイクリングロード‐
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。