都内のんびりライド ~皇居外苑~青山~渋谷方面~

自転車

11月22日(日) サブバイク、スペシャライズドで「行き当たりばったり都内ライド」をしてきました。

東京タワー

いつもの場所と逆光の反対側から撮ってみました。

一週間に一回ここまで来て東京タワーを撮っている気がします(^^;)

皇居外苑

皇居ランナーはこの日はそんなに多くなかったな。

3連休だからかな?コロナで自粛しているのかな?

行幸通り

いちょう並木の撮影者が多かったんですが、たまたま人がいない一瞬を。

ホンダ ウェルカムプラザ青山

通り道だったので・・・ホンダ党でも無いのですが寄ってみました(^^;)

この完全電気自動車『Honda e』のインテリア+ダッシュボード+サイドミラーモニター(っていう?)が結構気になる・・・

 

ちなみにこっちは ↓ 東京モーターショー2019の時に見てきた展示カーでした。↓

ほぼ同じスタイルで市販された感じですね。

ホンダ イー|Honda公式サイト
Hondaの電気自動車、Honda e(ホンダ イー)の公式サイト。タイプ、価格、航続距離、デザイン、性能・安全、機能・装備などをご紹介しています。セルフ見積り、販売会社検索、試乗車検索、商談申し込みなど購入検討に便利なツールもご用意してお...

神宮外苑いちょう並木

コロナのこの時期でも、ここは相変わらず観光客が集中していました。

私は写真を2,3枚撮ってすぐ退散。。

明治神宮外苑いちょう並木の紅葉|紅葉情報2023
東京都の明治神宮外苑いちょう並木の2023紅葉情報。例年の色づき時期や見頃、地図・天気・交通アクセス情報はもちろん、ライトアップ日時やイベントなど開催情報をご案内。クチコミ・穴場情報も募集しています。

国立競技場

東京オリンピック2020が延期になり競技場が完成されている状態ですが、なんか虚しいやら悲しいやら。。

日本オリンピックミュージアム

国立競技場前に『日本オリンピックミュージアム』が建てられていました。

自転車のカッコじゃなければ入ってみたかったです。予約制かな?

日本オリンピックミュージアム
オリンピック・ムーブメントの発信拠点である『日本オリンピックミュージアム』。スポーツを文化や教育と融合させ、アスリートとともに魅力あふれる活動を展開してまいります。企画展やオリンピアガイド、競技教室等、ここでしかできないオリンピックに関わる...

表参道

クリスマス時期になると電飾が飾られ派手な通りとなる表参道なんですが、クルマが駐車しているだけのただの通りに見えます。(^^;) 歩道には歩行者が随分多いんですけど。

ラフォーレ原宿

ただ、聞いたことがあるだけです、、入ったことはありません(^^;)

代々木公園

原宿側から自転車で入ってみます。

代々木公園の中心に位置する『噴水池』

広い公園内には木々が多く、緑の深い場所もあります。

紅葉が綺麗な場所は見つかりませんでした。 広すぎて探し方がヘタなのかなぁ?

渋谷スクランブル交差点

日曜日のお昼ごろの模様です。

渋谷のど真ん中、人が多いですね。。コロナ・・・大丈夫でしょうか?

ハチ公像

自転車を近くに止め、ちゃちゃっと移動し、急いで写真1枚だけ撮ってみました。

ハチ公、マスクでもしているのかと思ったのですが、「糖尿病デー」のたすきが掛かっていました(^^;)

 

 

グルっと都内を周って40kmくらいだったかな?

今回は特に目立って報告する内容はなかったのですが、ひとつだけ。

 

「国立競技場」が以前は工事中でしたが、今回はキレイな競技場が完成されていました。

できあがっていても、オリンピックを迎えることも無く、何も開催予定が決まっていないまま時間だけが過ぎているんだなと思うと、見ていて寂しさが湧いてくるほど。

あれだけ物議を醸しだした国立競技場。

大金を掛けて建てられただけに早く使用できるようになってもらいたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました