【多摩湖】前回の「LOOK」「JAMIS」と同じ場所で「SPECIALIZED」を撮影してみた

自転車

11月21日(土) 普段ロードバイク「LOOK795」に乗っているんですが、久しぶりにサブ車「スペシャライズド ルーベ」を引っ張り出して走ってみることに。

 

最近、ロードバイクLOOK795に乗ると、腰、首がしんどくなり、100km走って帰ってくると結構痛みが出てくるようになっていたんです。

そこで、ポジションをサイクリング向けの ”らく仕様のセッティング” にしているひとつ前に乗っていたサブバイク「スペシャライズド」で走りにいこう!と考えました。

 

その時に・・・    そうだ!

春頃に「LOOK795」 とマウンテンバイク「ジェイミス ダカール」で多摩湖で写真を撮ったじゃんか、

それと同じ場所で「スペシャライズド ルーベ」で行ったら

マイバイク3部作が揃うじゃない?

 

という案が浮かび、行先を『多摩湖』に決めました。

 

SPECIALIZED ROUBAIX (2008モデル)

ここ数年殆ど部屋に置きっぱなしで乗っていないサブ車『スペシャライズド ルーベ』を引っ張り出しました。

 

家から40km走った先に・・

多摩湖

多摩湖に到着。

まずは多摩湖下の狭山公園から散策してみます。

 

以前

5月にロードバイク『LOOK795』

6月にマウンテン『ジェイミス ダカール』

で多摩湖まで来て同じ場所で写真を撮っていました。

【多摩湖】ロードを撮った同じ場所でMTBを撮ってみる
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

 

ブログ写真を参考に、この時と同じ撮影ポジションを探して撮っていってみます。

 

できあがってみると季節が変わっているのがわかり楽しく比較できました。

 

狭山公園入り口

11月21日 SPECIALIZED ROUBAIX

5月24日 LOOK795

6月6日 JAMIS DACAR

この場所での景色の変化はあまり無いようです。

狭山公園遊歩道

11月21日 SPECIALIZED ROUBAIX

5月24日 LOOK795

6月6日 JAMIS DACAR

秋になると青々とした葉の色が無くなってますね。

遊歩道を逸れて

11月21日 SPECIALIZED ROUBAIX

5月24日 LOOK795

6月6日 JAMIS DACAR

秋の落ち葉に変わっています。

木々の中で

11月21日 SPECIALIZED ROUBAIX

5月24日 LOOK795

6月6日 JAMIS DACAR

秋の枯れた木々の雰囲気にも味があります。

登り坂

11月21日 SPECIALIZED ROUBAIX

5月24日 LOOK795

6月6日 JAMIS DACAR

ここは殆ど変化無しですが、柵が変更されていました(^^;)

多摩湖階段

11月21日 SPECIALIZED ROUBAIX

5月24日 LOOK795

6月6日 JAMIS DACAR

ここの場所が3台とも一番同じようなポジションで写真が撮れたみたいです。

多摩湖1

11月21日 SPECIALIZED ROUBAIX

5月24日 LOOK795

6月6日 JAMIS DACAR

今回はスマホ横向きで撮ってしまったっ!

多摩湖2

11月21日 SPECIALIZED ROUBAIX

5月24日 LOOK795

6月6日 JAMIS DACAR

天気が良かったので日の当たり方で逆にバイクが日陰になってしまいました。

多摩湖3

11月21日 SPECIALIZED ROUBAIX

5月24日 LOOK795

6月6日 JAMIS DACAR

バイクから離れて望遠で拡大して撮る手法を忘れていたので、LOOKと見え方が違ってしまいました(^^;)

多摩湖サイクリングロード

11月21日 SPECIALIZED ROUBAIX

5月24日 LOOK795

6月6日 JAMIS DACAR

やはり、木々が生き生きと見える春の季節と違い、秋のサイクリングコースはちょっとした寂しい雰囲気があります。

それでもまだ暖かい日でしたので、気持ち良くサイクリングできました。

 

5月の時は何の気無しに撮った写真ですが、その後、同じ場所を探し、同じようにバイクを立て掛け、撮ってみて比較すると楽しい写真ができあがりました。

 

もう、自己満足のブログ記事になってます。

実はもう一台『GIANT TCR』サブサブ車があるんです。

機会があればこれも40km離れた多摩湖まで引っ張り出してみようかなぁ・・・なんて思っています(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました