ゲーミングチェア『GTRACING』をタダでゲット!

日常

ゲーミングチェアをタダでゲットしました!

次男の息子からいただきました(^^;)

 

子供の部屋には滅多に入ることは無いのですが、ゲーム、映画、漫画、アニメ好きと多趣味な次男。

いろいろなものを持っており部屋はご多分に漏れず・・散らかっています(^^;)

過去には収集が付かなくなった漫画を処分するため段ボール単位でごっそり貰ったことがあります。

漫画本167冊!ブックオフに売ったらいくらになった?
以前、息子から 「ちち! 漫画本って読む? 読むんだったらいっぱいあるから全部あげる。いらなかったらあとは処分して!」 息子の部屋から段ボール3箱+αに入った漫画本が大量に出てきました。 どうも部屋に置いておく場所が無くなってきて困っていた...

 

 

ゲーミングチェア GTRACING

ゲームをしているときは今回のゲーム専用のゲーミングチェア『GTRACING』でゲームをしていたことは知っていました。

一人暮らしをしていた時に購入していたもののようです。

予備知識

『GTRACING』(ジーティーレーシング)と、本田翼がCMでやっている『AKRACING』(エーケーレーシング)は、ゲーミングチェア人気を二分する2大ブランドメーカー。

どちらも似ているデザインですが、

・先発メーカー
『AKRACING』(ちょっとお高め、高品質
)に対し、

・後発メーカー
『GTRACING』(コスパ最高、オットマン、スピーカー付きもあり

となります。

 

そんなところ、息子はいろいろとわけがあり、このチェアの必要性が無くなったようで

「ゲーミングチェアをネットで売ろうかな・・・」

と言っているじゃないですか。

「それは勿体ない!売るくらいだったら自分が使うからくれ!」

 

と話したところ、息子からタダで貰うことができました!

 

コレです。

自分はゲームをやらないし、部屋が狭くなるので机も置いていない。

でも以前から

椅子でリラックスしてテレビをみたい!

椅子に座ってギターを弾きたい!

と思っていましたのでこりゃ助かります。

 

早速部屋に入れてみますがこのゲーミングチェア、自分の部屋には割と嵩張って大きい!

焦る~

 

息子から聞いたところ、

「いろいろと付属パーツが付ていたけど必要無いものは全て捨てた」

と言っていました。

ゲーミングチェアに詳しくなかったので、何がどう不足しているのか貰ったチェアを見ながらちょっと勉強してみました。

 

ネットでこの貰ったゲーミングチェアを調べてみると、

本来はこのようなセットになっているようです。

GTRACING HPより引用

GTRACING(ジーティーレーシング)Japan公式サイト
GTRACING(ジーティーレーシング)Japan公式サイト

 


 

・2スピーカー付き

・オットマン付き

・ヘッドレスト付き

・ランバーサポート付き

・ひじ掛け付き 

と便利そうなものが全てくっ付いているようです。

 

 

ってことはうちの息子、「オットマン」「ヘッドレスト」「ランバーサポート」「ひじ掛け」の全てを邪魔だからといって捨ててしまったってことか。。

 

もらった椅子は全ての付属品の無い状態ですが、この状態でも座ってみると

すごく座り心地がイイ!!

この感じって

昔友人のクルマに取り付いていた『レカロのバケットシート』にでも座っているようです!

 

椅子の中に体がスッポリ入り、頭の後ろまできちんとサポートしているのでリクライニングさせても頭まで身を任せることができます。

シートも硬すぎず柔らかすぎず、いつまでも座ってられるようなリラックス感、(自分のクルマに取り付けたいぐらい、会社のデスクの椅子と取り換えてもいいくらい)と思えるほど。

 

スピーカー付き

チェアのサイドを見てみると、なんと左右に大型のスピーカーが付いているじゃないですか!

スピーカーが付いているってことは・・・椅子に座りながら左右のスピーカーで音楽を聴きながらギター弾けるぞ!
便利じゃん!

ということは、Bluetoothで通信できるってことでしょ。

そして裏側を見ると・・

ポケットが付いていて四角の箱(Bluetooth通信アダプタ)が入っている!

 

これがUSB接続の充電式になっており、実際にスマホとペア接続した後、Bluetoothでスピーカーから大きな音を鳴らすことができました!

 

さすがゲーミングチェア!

ゲーム画面を見ながら耳元近くからL、Rのゲーム音を鳴らすことができるってことです!

私の場合は曲を流して聴くことになりそうです。

(ちょっと細かいことを言うと、スピーカーが自分の耳に直接向いていないので、椅子から外向きに出ている音を部屋で反響させ、間接的に聴いている感じになりあまり繊細には聞こえないようです)

 

付属パーツは必要

あと、やっぱり貰ったやつは椅子だけの「素」の状態。

ある程度座っていると、腰に「ランバーサポート」が欲しくなってきます。

また、後頭部も保持できていますが、首の後ろに「ヘッドレスト」が欲しいところ。

 

数日このままで使ってみましたが、オットマンやひじ掛けは要らないにしても、腰の部分の「ランバーサポート」と首の後ろの「ヘッドレスト」は必要だと感じました。

 

捨てて無いのだったら仕方ありません、ネットでパーツ購入です。

 

ランバーサポートを購入!

チェアとは色違いですが、派手な赤色を買ってみました。

 

取り付けてみると

お、良さげじゃないですか!

 

こんな感じのちょっと高価そうな椅子になりました。

腰がすっげー楽になりました!!

息子は必要無いといって捨ててしまったものですが、標準で付いているランバーサポートはやはり必需品でした。

 

リビングに行けば椅子はありますが、これで自分の部屋でも椅子に座ってリラックスできます。

 

あとはヘッドレスト待ち

現在は「ヘッドレスト」がまだ届いておらず配達待ちの状態ですが、それが入ってきたらカンペキでしょう。

 

穴の開いているところに取り付けて首の後ろをサポートするようになります。

ヘッドレストの到着が楽しみ。

これで私もゲーマーの仲間入りです!

ってゲームの趣味は・・おっちゃんなので興味無いんですがね(^^;)

 

以前から本田翼のCMの『AKRACING』が羨ましく気になっていたゲーミングチェアでしたが、自分はスピーカー付きの『GTRACING』で満足です。

 

GTRACING オットマン無し、スピーカー無しの比較的お安いタイプ

 

 AKRACING こちらエーケーレーシング

 

AKRacing / TOPページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました