デコレート自転車(デコチャリ)がサイクリングロードを走る!

自転車

何年もサイクリングロードを自転車で走っていると、いろいろな変わった人たちと出会うことがあります。

 

過去には

・クロスバイクをウィリーで何十メートルも走り抜けていくひと

・プラ板をスポークに当ててバイクのマフラー音のように「パタパタ」と音を鳴らして走るひと

・ヘルメットの前後を逆に被って走っているひと

・二輪駆動のバイクでチェーンが4つも付いたバイクに乗っているひと

などなど。

 

ロードバイクでヘルメットを逆に被っていた人がいた!

ロードバイクでヘルメットを逆に被っていた人がいた! 声を掛けたら・・・(◎_◎;)
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

 

こちら二輪駆動自転車を見ての紹介です

二輪駆動自転車
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

 

変な自転車が走ってる!

そして今回も

 

凄いひとがいました!

 

私が多摩川CRを走っているとき、さりげなくその人を抜いていくと・・・

 

え” なに?このひと!!

 

抜いていくときにあまりの派手さに目が釘付け!

 

 

そのお方はこのように走ってきました。

なんかごちゃごちゃとしたデコレーションされた自転車に乗っていますよね。

 

スマホを構え、遠目から

「すみません、派手でカッコイイので写真撮らせて下さい!」

と大きな声で声掛けして写真を撮らせて貰いました。

 

そうしたら目の前で止まってくれて、無言でしたが

「どうぞ ^^) _」みたいな風でポーズを決めてくれました。

 

近くで見ると余計凄いじゃない!

昔のデコトラじゃ無いですが、溢れるほどのぬいぐるみを両側に立てた手作りの柱に括り付けて、露店の「ぬいぐるみ屋さん」のようにぶら下げています。

ピカチュウやらミニーちゃんやらクマさんやらポケモンやら・・・

 

二つのかざぐるまを仮面ライダーの変身ベルトのように回し、風を切って走っていました。

 

「多摩川であまり見ませんがよくこちらを走っているんですか?」

「あまりこちらは走らない・・」

「派手でカッコよかったので写真を撮らせて貰いましたー!」

と会話は弾みません・・でその一言を頂き、その後直ぐに走っていきました。

 

たぶん別から来られている方でたまたま多摩川を走ってみた、ってところのよう。

 

走り去る後ろ姿もオシャレだったのでちょっと追いかけて一枚パチリ。

後々、こちらの写真を見て驚いたのですが、白髪の高齢(70歳代?)の男性の方のようで、

下半身を見ると、履いていたものは・・・

ヒラヒラなスカートのようにみえます!

(この男性の方、リラックマのリュックを背負ってスカートで自転車に乗っている・・・)

 

おったまげ!

 

新宿タイガーじゃない?

自転車仲間にLINEしたら、リドレー先輩から

「それって ”新宿タイガー” じゃないの?」って。

新宿タイガー - Google 検索

新宿タイガー、

始めて知りましたが新宿でそんなデコチャリ乗りの派手なタイガーマスクの仮面を被ったヒーローみたいなひとがいたんですね。

(現在は引退しているとのこと)

 

新宿タイガーとは同一人物ではありませんでしたが、どうも似たような系統のお方の様で(;^ω^)

 

 

 

自転車に乗っているといろいろな変わった方と巡り合える、、、

だから、自転車乗りはやめられません(^^;)

 

あー、空が遠く青いなあ。

今日も日本は平和です(^^)/ 今朝地震があったけど・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました