『シン・仮面ライダー』ネタがバズってちょっと戸惑っている

日常

長年ブログをやっていますが、未だにどのネタがウケて、どのネタがダメダメなのか私にはよくわかっていません。

 

結構時間を掛けて書き上げた記事もそれほど受け入れられなかったり、時間を掛けずに手を抜いて書いた記事が思った以上に読んで頂けたりと、ブログは自分の予想が付かないことばかりです。

そんなところ、自分の中でもそれほど力を入れて書いたモノではなかった『シン・仮面ライダー』ネタのロケ現場の「奥多摩湖」へ行った時の記事が日が経つに連れて次第にバズってきはじめました。

仮面ライダーロケ地 奥多摩湖 小河内ダムにて

シン・仮面ライダー ロケ地の奥多摩湖『小河内ダム』へ行ってみる
前回の『都民の森』からの続きです。 奥多摩周遊道路を『風張峠』まで登って反対側の『奥多摩湖』まで下りてきました。 この場所で休憩。 奥多摩湖 小河内ダム そうだ、ここの『小河内ダム』を撮影してみよう。 クルマで奥多摩湖へ向かっている途中で「...

 

私の記事はロードバイクブログを基本としているので、他のカテゴリーの記事はあまり書くことが無く、この時は自転車から離れ、クルマで走っていった先の「奥多摩湖」にちょこっと寄った時に、仮面ライダーロケ地だったことを思い出して単純にダムの写真を撮っただけのもの。

4月13日の記事だったので、現在上映している『シン・仮面ライダー』がタイムリーで、世の仮面ライダーファンが映画を観てからその後、ネットでロケ地を検索することが多くなってきたことで検索に引っかかるようになってきたんだと思っています。

 

検索キーワード

【シン仮面ライダー ダム】

新仮面ライダー ダム - Google 検索

【仮面ライダー 奥多摩湖】

仮面ライダー 奥多摩湖 - Google 検索

 

仮面ライダーとダム、ロケ地あたりで検索するといつの間にか上位に私の記事が入っているようです。

 

正直、自分が力を入れて書いた記事がヒットするんでしたら非常に嬉しく、ナットクできるところなんですが、記事内容としてはしょぼいもの。

なんせ適当に撮った写真数枚でごまかし、殆どはツイッターやYouTubeからの他の方の画像、動画をアップしただけなものなので、実は

(適当でザツ過ぎた内容だったな・・)

と思っていたものでした。

 

ですが、私の思いに反して、日が経つに連れ、一日の検索ヒット数がやたらと多くなり(あんな記事なのに・・(〃ノωノ))と検索上位になること自体恥ずかしいと思えたり。

いつもの記事が面白くないもので(^^;)「ブログ村バナー」のポチが少ない私ですが、この仮面ライダー記事だけはポチしてくれる人が非常に多くみられました。

私も分かっているんですが、記事に添付した「ツイッター」「YouTube」をあげた方の動画が受け入れられたんだと思っています。

 

どうも他の方のYouTubeで相撲を取ってすみません。

アップ記事が少ない自分がブログ村の上位なんて現在のロードバイクランキング、オカシイと思っております、、、早く落ち着いてくれたらいいんですけど・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました