漫画本167冊!ブックオフに売ったらいくらになった?

漫画&アニメ

以前、息子から

「ちち! 漫画本って読む?

読むんだったらいっぱいあるから全部あげる。いらなかったらあとは処分して!」

 

息子の部屋から段ボール3箱+αに入った漫画本が大量に出てきました。

どうも部屋に置いておく場所が無くなってきて困っていた様子。

 

ざっと見ても100冊以上もあり、こんなに買い集めて読んでいたとは知らずにびっくり!

 

 

私はというと、今では好きな漫画だけちょろっと読むくらいで、昔ほど漫画を夢中になって読むことはほぼ無くなっています。

 

それでも暇ができたらいつか読むこともあるかも?

と、そのまま捨てるにはもったいないので、取り敢えず貰って自分の部屋に置いておくことにしました。

 

 

あれから3か月。

段ボール3箱積み上げたスペースが私の部屋のスペースを圧迫して・・・

息子の部屋においてあった時とまんま同じ状態を作りあげてる。

一冊も読むことも無くこのままじゃ邪魔で邪魔で仕方がない!

くっそ〜、何とか段ボールを部屋から出したい!

 

そうだ、娘にそのままあげようか?

いやいや、それじゃ家の中で段ボールがただ移動しているだけでばかみたいじゃない(;^ω^)

 

資源ゴミとして捨てるか?とも考えたのですが、いちいち本をまとめて紐で縛ることも面倒くさいし・・・

 

ブックオフに出したれ!

ええい!「BOOK OFF」にそのまま出したれ!

 

段ボールが入った漫画本をクルマで運ぶのも面倒くさいんですが、部屋が狭いままでも困るので意を決してBOOK OFFに売ることにしました。

全部を箱から出していないので何冊あるんだろう?

100冊~200冊くらいはあるかなぁ。

 

BOOK OFFの本の買取の査定は○○!と良い噂は聞いたことはありませんが、果たしてどのくらいのお金をいただくことができる?

何の根拠も無いけどざっくりと予想して2,000円ほどで売れるんでしょうか?

この箱の中にどれ程人気本があるのかわからないが需要が無い本はタダ同然って聞いているからなあ。

 

ブックオフに持っていく!

BOOK OFFに朝の10時に入店。

 

駐車場にクルマを停めてお店の台車を借ります。

 

最後のお別れ記念に段ボール箱を開け、漫画本の数々を撮ってみました。

 

『うまるちゃん』やら『金田一少年の事件簿』やら・・

『HUNTER×HUNTER』やら『監獄学園』やら・・

よくわかんないのやら・・

その他やら・・

 

その中に・・なんと

『ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン』が!!

お宝発見!これだけは売りに出すのはもったいない!

いつか自分で読んでみよう。

ジョジョだけはクルマに積み直します。

 

さて、段ボール箱を借りた台車に乗せ換えて、イザ出陣!

 

私と同じように本を処分するお客が自分の前に2人おりましたが、台車で運んできたのは私だけみたい。

 

自分の番が来て受付で台車ごと渡して

マンガ本3箱+αと引き換えに「番号札」を受け取り、30分後の呼び出し時間までブックオフ、ハードオフの中で時間を潰します。

 

さあ、おいくら万円か??

時間がきて、受付に行ってみると画面に金額が打ち出されました。

 

 

 

果たして・・・(大きな期待はしていないけど)

 

 

 

 

1,840円!!! だって

 

うっ、やすっ!!

 

 

 

「1,840円になります。如何ですか?良ければご用意しますが」

「(思っていた以下だったけど笑顔で(^^;))大丈夫です、お願いします」 と。

 

1,840円の現金を受け取ることができました。

 

考え方にもよりますが、、

捨てるつもりでいる漫画本だったら本を積み上げて紐で資源ゴミとして出す手間が面倒くさかったらブックオフっていう手もありかも。

処分ができてその上お金がもらえるなんてOKじゃない? という気持ちであれば幸せになれるようです。

 

ふざけるな!そんな安い金額じゃ売らねー!何としてでも自分のお宝を高額で取引したいんじゃ!と考えているのでしたらネットで買い手を探したほうが賢いかもしれないですね。

 

こんな明細です!

今時の漫画がブックオフだったらどのくらいで売れるか?

皆さんが気になっている部分かと思います。

 

では明細表を公開!

ざっくりと説明

明細から人気と思われる漫画本の価格は・・・

 

僕のヒーローアカデミア 50円

岸部露伴は動かない 100円

死刑執行中脱獄進行中 150円

百貨店ワルツ 70円

りゅうおうのおしごと! 100円

オーバーロード 50円

リクドウ 20円

 

でした。

 

残りの殆どは 5円!(1冊がたったの五円ですと!)

 

という結果になりました。

 

「うまるちゃん」も「金田一少年」も「TO LOVEる」も「監獄学園」も「東京グール」も全て5円!

 

その他金額が出ない0円のものはそのまま処分用に引き取ってもらったので実際は200冊以上あったのかもしれません。

 

この結果を踏まえても、それでも私のように断捨離で「お小遣いを」と考えている方は

 

ブックオフにゴ~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました