『接待サイクリング』のあとは『お台場観光ソロライド』へ

自転車

前回からの続きになります。

社長との『接待サイクリング』が午前中の部で終わり、午後の部はフリーの『ソロライド』

当てもなくとりあえず海を見にお台場方面に向かってみることにします。

 

お台場観光へ

皇居から海方向へまっすぐ進み銀座を通り抜けます。

 

歌舞伎座

白い建物でひときわ目立つお屋敷、歌舞伎座が見えてきました。

4月18日の「緊急事態宣言」前でしたので、どうやらこの日の公演は行われているよう。

 

「築地」を通り、墨田川に架かっている「勝どき橋」を渡り

お台場に辿り着きます。

 

水の広場公園からのビッグサイト

ビッグサイトは今まで「駅前方面」「道路方面」からの写真でしたが、今回は海が入った「公園側」から撮ってみました。

 

超小型EV URBAN TRIKER

お台場海浜公園の前の道で『超小型EV』が走っていました。

うちのおくさまが仕事で『超小型EV コムス』からの乗り換えで『超小型EV ララ』に乗っていることもあり、私も小型電気自動車のことは結構知識として知っているつもりでしたが、この形の超小型モビリティは初めて見ました!

小型電気自動車 URBAN TRIKER

近くにいた関係者の方にお断りして写真を撮ることを承諾して頂きました。

どうやら、その方は小型電気自動車を輸入販売している『ビークルファン』の社長さんで「大いに写真を撮ってください!」とのこと。

これから日本で発売するにあたりこの道で「走行動画」を撮っていた模様。

2台で何度も往復していました。

名刺まで頂き、「ぜひSNSにあげてください」とのことでしたのでここにあげさせて頂きました。

YouTubeにはその時の模様がアップされていましたので詳しくはそちらを参考にしてみてください。

URBAN TRIKER in ODAIBA

3輪で軽そうでカワイイですね。

HOME | VEHICLEFUN

 

お台場海浜公園

 

お台場オリンピックモニュメント

ここの場所までバイクを持ってくると一緒に撮影できます。

イメージ良いですね、

バイクのカタログにでも出てきそうな持ってこいのビューポイントです。

 

水上バス乗り場&レインボーブリッジ

水上バスとレインボーブリッジが見える場所です。

 

フジテレビ

こちらにきたらフジテレビの球体はぜひ見ておきたい。

 

小犬のラフちゃん

フジテレビの青い犬は「小犬のラフちゃん」っていうのか。

 

増上寺

お台場から都内に戻り、「増上寺」に入ってみましたが、残念ながら修復工事中。

 

東京タワー

「東京タワー」のいつもの場所での撮影ですが、午後2:20の遅い時間になると逆光で日陰になってしまいます。

なので

反対側の順光方向から撮ってみました。

午前中から午後にかけてのルート

特に目的もなかったので写真を撮っただけの「お台場観光」でしたが、天気も良く早めに帰ることもでき、60kmのまあまあのファンライドな一日でした。

< おわり >

コメント

タイトルとURLをコピーしました