前澤氏からの当選金をウクライナ人道支援活動に寄付をしました

日常

皆さん覚えているかと思いますが、去年の暮れに

ZOZO創業者でISS国際宇宙ステーション滞在の前澤氏

YouTubeから発信された「応募者全員に宇宙からのお金贈り!」が話題になっていました。

申込者に対してハズレ無しで当選金額が頂ける、との話のもの。

 

「前澤氏のLINEアカウントを登録」

「kifutown」アプリのインストール

を登録することが前提で私も応募をしてみたところ、

『500円』が当選し、いずれその金額を受け取ることになっていました。

前澤氏 宇宙からのお金贈り! 抽選の結果・・果たして (^^;)
今が旬のニュース、皆さんご存じ ZOZO創業者でISS国際宇宙ステーション滞在の前澤氏がYouTubeで予告していた通り、宇宙からのお金贈りがスタートしました。 (20日の日本時間13時には無事帰還しています) 【宇宙...

 

前澤友作氏からLINEが届く

最近まで何もお知らせが無い状態でしたが、3月6日に前澤氏からLINEが入ってきました。

 

以前の噛み合わない会話は別として・・・(^^;)

 

『宇宙から全員お金配り』で当選した金額を

ウクライナの人道支援に寄付しませんか?

 

といった内容のもの。

 

前澤氏も個人でウクライナ支援で寄付されていることをツイッターにあげていました。

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(46)が2月28日、ツイッターを更新

ロシア軍の侵攻を受けるウクライナへの支援について、「寄付金が武器購入費になってしまうのは避けたいと思いましたので、人道支援や医療支援に限定して活動している以下の団体に寄付させていただきました」と報告した。

 

私もそもそも、この時の宇宙からの当選金『500円』をどのようにしたいか特に考えておりませんでしたので、

この流れから簡単な方法で

ウクライナに寄付できればそれはそれで良いことではないか!

と前澤氏の寄付の呼びかけに同意、LINEが来た時点で即回答

そのまま「寄付」の手続きをしてみることにしました。

 

3月6日のその時の流れをあげてみます。

 

 

前澤氏のURLに入って

LINEのURLをクリックして

前澤氏のURLに入って・・・

 

まずは、当選金確認のページにいき・・・

「受取りコードを確認」でこの画面・・・

表示されているコードをコピーしてKifutownアプリへいきます。

 

『kifutownアプリ』がたちあがる

kifutownアプリへ』をクリックするとアプリがたちあがります。

 

500円が当選しているのを確認。

 

「次へ」へいくと・・・

頂いた500円の使い道を「寄付」に使うか「自分で使う」か選択できます。

 

『寄付で応援』を選ぶと・・・

「人道危機にあるウクライナの人々を支援」がありますのでこちらをタップ。

「次へ」をタップ

寄付先を

『ウクライナ支援』に決定します。

 

ウクライナに500円が寄付されました!

 

操作はカンタン。

あの時の当選金『500円』がそのまま、ウクライナ人道支援活動に寄付されました。

 

 

 

多くの罪のない人々が泣き叫ぶ姿を見たくありません。

ニュースを見るたびに心が締め付けられます。

 

この侵略戦争が終結し

ウクライナの人々にとって一刻も早く平穏な日々が訪れることを切に願っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました