多摩川 2023年桜めぐり

日常

この週、最後の桜めぐりのチャンスです!

これを逃したらもう来週は花びらが散って無いかも・・

 

多摩川の桜の名所、北上して羽村堰までそれぞれの名所の桜めぐりをしてきました。

 

多摩川サイクリングロードの桜めぐり

川崎市 等々力土手桜並木

 

川崎市 二ヶ領せせらぎ館近くの桜

 

稲城北緑地公園

 

是政橋(稲城市民プール)付近の桜並木

 

府中 郷土の森公園の桜

 

根川貝殻坂橋

 

・・・どこだっけ?

 

福生市桜まつり

 

多摩川中央公園

 

福生かに坂公園

 

取水堰 羽村橋

 

羽村取水堰

 

はむら花と水のまつり 2023(チューリップまつり)

はむら さくらまつり会場

 

多摩川中央公園

 

4/1(土)この日は良い天気でした。

どこの桜並木にもファミリーで花見に繰り出している方々がおり、皆さん楽しそうでしたね。

多摩川を走ると桜並木の名所ポイントがあちらこちらにあり、この時期はとても晴れ晴れとした気持ちでサイクリングできます。

 

これほど鮮やかな桜も・・寂しいんですが、あと数日経つと散ってしまうんですね。

 

今年も自転車に乗っているおじさんの気持ちを楽しませてくれてありがとう!

次の桜めぐりまでまた来年!

コメント

タイトルとURLをコピーしました