じゃまな物体が膝からどいてくれない(^^;)

日常

私の部屋には机というものが無く、パソコンを触るときは座椅子に座って一人用テーブルにパソコンを置いて作業をしています。

腰が疲れるので姿勢を正して机に向かってパソコンを操作したいんですけどね、

部屋が狭くなるもんで・・・やっぱりいいや(^^;)

 

 

で、座って部屋でテレワークをしていると・・・・

 

 

こんな感じでじゃまな物体が膝に乗ってきます。

 

えっ?

(ネコっぽいまるいもの!)

重いけど暖かくてうれしい!

けど動けないっ!

 

この時は座椅子無しでパソコンの作業をしていたので次第におしり、腰が痛くなってきました。

座椅子を取りに行こうと動きたくなりますが

腰を上げようとすると「ヴゥー!」と怒って動くのを阻止します!

あぐらをかいた脚が温まってうれしいのですが、そのものにとって居心地がいいポジションなので動くことができません。

 

脚が痺れてきたので怒られながらも重いモフモフした物体をどかします。

 

 

座椅子を取りに行くついでにストレッチ。

やっぱり嫌がられて怒りながらその(ネコっぽい)物体は部屋から出て行ってしまいました。

 

家族の中でも一番「ネコ」との信頼関係ができていない私の日常の一コマでした ( ノД`)シクシク…

 

うちのネコを見て頂くとわかりますが、もう15歳ほどにもなるかなりの年寄りなんです。

ネコの寿命は14歳~16歳らしいので、多分もう動くもの大変な時期にきているんでしょう。

 

 

若いころ↓ はキャットタワーに乗ってたんですがね(;^ω^)

今では動きがスローになり、ちょっとしたジャンプもままならない。

 

 

 

で、去年のはなし。

 

たまたま娘がトイレで撮影していたらある恐怖の出来事が!!

家族がトイレに入ると水を飲みたくて一緒に入ってくるうちのネコ。

いつもトイレが終わり水を流すとタンクに登り、流れてくる水を飲んでいます。

 

たまたま娘がトイレでネコを撮影していたら偶然恐怖の動画が撮れたそうです。

その時の恐怖体験を去年YouTubeにアップしてみました。

ちょっと見てみてください。恐ろしくて笑えます(^^;)

YouTubeコメントより:
うちのネコ、トイレの水を飲むのに上に登ったのはいいが、いつもの水飲みポジションと違う。
果たして水を飲むことができるのか!?

 

 

そんなうちのネコ、家でゴロゴロしているだけなんですが家族全員が幸せな気分にさせてもらってます。

ネコのらんちゃん。

できる限り長生きしてもらいたいと願うばかり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました