前澤氏 宇宙からのお金贈り! 抽選の結果・・果たして (^^;)

日常

今が旬のニュース、皆さんご存じ

ZOZO創業者でISS国際宇宙ステーション滞在の前澤氏がYouTubeで予告していた通り、宇宙からのお金贈りがスタートしました。

(20日の日本時間13時には無事帰還しています)

 

【宇宙から全員お金贈り!!】

 

そのお金贈りとはどんなものなのでしょうか?

内容に興味があったので覗いてみると・・・

 

どのくらい貰えるの?

抽選の結果、ハズレ無しで

●500円

●1,000円

●5,000円

●10,000円

●100,000円

●1,000,000円

のいずれかが当たるらしいじゃないですか!

 

どのような仕組みでお金を貰えるのか興味があったのと、まあ運良くば5,000円でも10,000円でもゲットできるかも?

との小さい期待を持ちながら
(あとブログネタにすることが大きいんですけどね(^^;))

応募用のURLをクリックして私も参加してみることにしました。

 

前澤氏が寄付プロジェクト『kifutown』を通じ応募者に寄付するとのことです。

 

kifutown とは?

『kifutown』は個人間で簡単に寄付し合えるプラットフォームアプリです。

株式会社ZOZOの創業者でもある前澤友作氏がTwitterで行った、総額約32億円、延べ人数25,164名、期間にして約2年半に及ぶ、お金贈りプロジェクトに端を発して生まれました。

『kifutown』は、ARIGATOBANKが掲げる「お金に困っている人をゼロにする」のビジョンを達成するための最初の一歩となるサービスです。

ー 株式会社 ARIGATOBANKより引用 ー

 

そうなんだ、前澤氏が作ったアプリでそこで授受を行なうということか、

なるほどなるほど。やっぱ頭がいいひとなんですね。

 

『宇宙からのお金贈り』キャンペーン概要

 

こちらから入っていくと応募できるようになっています。

https://fromspace2021.yusakumaezawa.com/

 

応募期間:12月19日 ~(必要に応じ終了)

参加人数:上限なし

当選金額:500円、1,000円、5,000円、1万円、10万円、100万円 のいずれか

 

ということで前澤氏も宇宙から参加を呼び掛けていることですし私も挑戦!

 

ざっくりな手順

トップがこの画面

で、

画面の流れのまま操作していくとこんな感じになりました。

 

1.LINEにログインする

2.前澤氏のLINEを友達に追加する

3.ロケット画面になり「スタート」を押しロケットが発射されてルーレットが回る

4.「ストップ」を押すとロケットが辿り着いたところの金額が当る!

5.その後『kifutown』アプリをインストールする(お金を受け取るためのアプリ)

6.お金の使い道「寄付で応援」「自分で使う」を選択

(お金の受け取りはkifutownの電子マネーにて提供される)

 

7.あとは電子マネー入金の連絡を待つのみ

 

※この間、電話番号を登録した後「SMS認証コード受信」「認証コード入力」などの操作があります。

 

で、自分の結果は?

やってみたらどうだったのでしょうか?

 

私・・

 

500円 が当たりました! (^^;)

 

わ~い!

ホレ、このとおり

「前澤友作氏」宇宙から500円振り込まれるみたいです(^^;)

 

 

自分、スマホぽちぽちと操作乙でしたー。

おじさんでも5分ほどでそれなりのスマホ操作で、お金をゲットできたようです。

 

 

巷では前澤氏のお金配りに賛否両論あるようですが・・・

「前澤氏のLINEアカウントを登録」

「kifutown」アプリのインストール

が必須ですが、登録に抵抗が無いかたでしたら
運試しにチャレンジしてみるのも一つのクリスマスイベントとして楽しめるかも・・・です(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました