GARMIN Instinct Dual Power「バンドプレゼントキャンペーン」でバンドが届いた

日常

GARMIN『Instinct Dual Power』

電源充電+ソーラー充電の

デュアル充電スマートウォッチ

1回の充電(ソーラー充電100%+充電)でバッテリー持続時間が54日も持つという、それはそれはスマートウォッチなのに充電の手間の掛からないという時計を8月に購入していました。

その時のブログ記事はこちらから↓

GARMIN Instinct Dual Powerを買ってみた① ~スマホとのセッティング~
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。
GARMIN Instinct Dual Powerを買ってみた② ~Edgeとの接続方法とレビュー~
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

※24時間腕に付けているこの時計、現在も「ウォーキング」「バイク」「睡眠」と快適に使っています。

 

インスティンクト・デュアルパワーが7月に発売されてすぐの購入だったため、『バンドプレゼントキャンペーン』(7/16~9/30期間)を申し込むとタダでバンドがもらえる!っていうのをサイトでやっていました。

まあ、タダだったらもらえるものはもらっておこうってことで私も申し込んでいて・・・
※現在は終了しています

 

そのグッズが10月10日に到着。

プレゼントのカラー種類は「ブラック」「オレンジ」「ブルー」「サンド」「イエロー」の5種類。

私のインスティンクト・デュアルパワー・スマートウォッチのカラーは「ブルー」でしたが、サブ用カラーとして「ブラック」を選んでみました

 

ツートーンカラーになる時計ですがどんな感じになるか楽しみ。

 

現在仕事でも使っているので派手な青色バンドではなく、地味な「黒色」にした場合をイメージしてみました。

ではバンドを交換してみます。

本体とバンドが接続されているピンを横から細いニードル(又はクリップのような針金)で押し込みバンドを外します。

 

そのバンドを替え、逆手順で取り付けてできあがり。 楽勝です。

え?でも・・

なんかがちがう。

青色の時となんかが違う!

 

 

バンド形状が変更されており、末端が本体のデザインと合っていません(◎_◎;)

(一体感が無くなった・・・)

ツートンカラーは、まあ有りかもしれませんが時計デザインが本体とベルトで一体感が無く、汎用品の町で売っているベルトでもくっ付けたような形になってしまいました。

 

カッコ良ければこれで使ってみようとも思っていたんですが・・・

やはり、青/黒ツートンはどうも統一感が出ず、ベルトの接続部分もカッコ悪くなってしまったので元の青色に戻すことにします。

 

ちょっと理想と合わず断念!

タダで頂いたものなのでありがたいのですが、やっぱりバンドが傷んだときの予備品として引き出しに仕舞っておくことにします。

でも本体の『Instinct Dual Power』はいいものなんですよ(^^♪

 

 

登山家の”イタガキさん”がInstinct Dual Powerを詳細に動画で解説されています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました