『ゆるキャン△ SEASON2』身延山~御前崎 偶然の聖地巡礼

日常

『ゆるキャン△SEASON2』第2話が放送されました。

 

私が『ゆるキャン△』を知ったのはこのブログ ↓ をあげた1年ちょっと前あたりから。

ゆるキャン△ がTVドラマ化されるって!
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

そこからこのアニメにハマっていきます(^^;)

 

既に1期『アニメ ゆるキャン△』が3年前に終了し、1年前には『ドラマ ゆるキャン△』が放送されました。(こちらは現在再放送中なので要チェック!)

 

そして現在、2期『アニメ ゆるキャン△ SEASON2』の第2話が放送されたところです。

 

今回第2話の内容は

・身延山(野クル 初日の出 & 初詣)

・御前崎灯台

・見付天神「霊犬悉平太郎」(リン 初詣もどきのお参り)

・竜洋海洋公園オートキャンプ場

・福田海岸(リン 初日の出)

が紹介されていました。

 

この場所のうち、私は以前に『身延山』『御前崎灯台』に行っており、アニメを見てみると偶然同じ風景が紹介されているじゃないですか!

 

本来の ”聖地巡礼” 「場所を探して巡礼してみる」とはちょっと話が違ってきますが、アニメと同じ場所の写真があったのでアップしてみたいと思います。

 

身延山(久遠寺)

山梨県南巨摩郡身延町

日蓮宗総本山になります。

参拝前には野クルメンバーがお出迎え。

 

 

ゆるキャン△のロケ地、地元の身延町ですので、この場所で斉藤 恵那(さいとう えな)がちくわと一緒に散歩している場面が第1話でありました。

 

ちなみにこちらは2019年1月1日の初詣「久遠寺」の時のもので、久遠寺マスコットキャラの『こぞうくん』と一緒に撮影。

久遠寺ロープウェイ

久遠寺からロープウェイでもう一つ山のてっぺん「身延山山頂」に登ってみます。

一歩外に出てみるとこの景色!(2016年1月1日)

身延山山頂

アニメでは野クルメンバーがここから「初日の出」を拝んでいました。

アニメと同じ1月1日(2017年)の富士山ですが、初日の出では無く、既に日が昇った10時18分。

日蓮大聖人像

この右側の階段を上って・・・

奥之院 思親閣

先の階段を登ると『奥之院 思親閣』があります。

奥之院思親閣は身延山の山頂(標高1153メートル)にあります。
日蓮聖人は身延在山の9年の間、故郷のことを思い出されては、
西谷のご草庵より50丁の道なき道を登られ、
遙かに房州小湊のご両親と師の道善房を追慕されました。ー身延山久遠寺HPよりー

こちらで野クルメンバーが賽銭を入れてお参りしていました。

あおい 「あき(ちあき)ちゃんがお年玉たくさんくれますように・・」

ちあき 「うぐっ!」

 

御前崎灯台

場所が変わり次は2019年1月2日の御前崎。

アニメにも出てくるハスラーで御前崎灯台まで行った時の模様。

静岡県最南端の岬

御前崎灯台

 

アニメと同じ「白い平屋根のお土産屋」がある灯台からリンが海を眺めていた場所

 

リン 「うぉー、うみだー!!」

御前崎の海ってやっぱイイですねー、私も好きです!

作中でもありましたがここの冬の海風はかなり強く、リンちゃんと同じくとても冷たかったです。。

 

と今回はこんなとこでしょうか。

身延山編の山梨組、静岡編のリン、といろいろな場所が紹介されて楽しかったですねー。

自分的にはハスラーのドリフトが見れて面白かった回でした(^^

 

 

亜咲花『ゆるキャン△ SEASON2』オープニングテーマ「Seize The Day」

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』特報 第2弾 │ 2021.1 ONAIR

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました