幻のダイソー100円 30枚マスク見つけたー! やっと買えたゾ!

日常

今年の2月にコスパに優れた『ダイソーマスク 30枚入り』の話のブログを上げてみました。

ダイソーマスク 100円で30枚入り!売り切れで20枚入りを購入するもコスパ良し!
使い捨て不織布マスクに高いお金を出したくない! どうせ「一日使ったら捨てておしまい」なので、なるべく格安なマスクがいい。 どこかで売っていないかな? My不織布マスクが欲しい・・ 私の家でも家族用の不織布マス...

 

100円30枚入りマスクを求めて

当時の流れはこんな感じでした。

 

マスク購入でコスパの優れたものを探しているうちに『ダイソーマスク』に行き着きます。

ダイソーにマスクを購入しに行くも、

100円 30枚マスクが売り切れて売っておらず

100円 20枚マスクがあったのでそちらを購入

他のダイソーに行って30枚を探してみるが

やっぱり売ってない!

20枚マスクで良しとし、購入品を確認してみると『小さめサイズ』(女性サイズ)を間違って買ってしまった!

ストックが無いのでまたダイソーに探しに行く

(普通サイズ)では100円 15枚マスクしかなかったのでそちらを購入

100円(税抜き)/15枚

1枚@6.7円

仕方なし、、コレで良しとする。

 

この時はまあまあこれで納得していました。

 

『ダイソーマスク15枚入り』を購入後は、

やっぱり家族で購入してストックしてあったマスクをほぼ使っていましたので・・・

改めてマスクを購入しに行くこともありませんでした。

 

 

ダイソーに行く!

本日『割りばし』が必要になり、久しぶりにダイソーに行ってみました。

 

その時、ふと

(そうだ、前回買えなかったコスパ最強の『ダイソー30枚マスク』ってもしかしたら売っているかもしれない。

ちょっとマスクコーナーでも覗いてみよう)

 

そう思ってマスクコーナーを見てみますが・・・

やはり20枚(普通サイズ)までは売っていましたが30枚入りは置いてありません。

 

(やっぱりか・・

20枚でもいいからせっかく来たから買っていってみよう)

 

そう思い、1つを手にして・・

その隣に置いてあったワゴンに目が留まり、山積みされている商品を見てみると・・

 

 

え! なにコレ!!

 

こ、これは私が求めていた幻の

『ダイソー100円 30枚入りマスク』じゃない!?

 

売ってたよー!

 

100円(税抜き)/30枚

1枚@3.3円! (税込み@3.66円!)

 

それが、なんと

白色不織布だけでは無く、グレー、黒色と3色もカラフルに揃えてワゴンに山積みになっている!

 

こりゃ買うっきゃない!

 

こんなにいっぱいあったのでグレー、黒色も買っても良かったのですが、多分自分は使うことも無いと思い、白色を1つ手にして予定だった「割りばし」とついでの「ボタン電池」と一緒にレジでご購入。

 

私の中の幻の30枚入り不織布マスク

コレが買えました!

(以前は全然買えなかったので。まるで金の斧を池の中から探しだしたかのような快挙!)

 

でも、

価格相当のやっすいボロいマスクじゃ恥ずかしくて外も歩けないじゃないですか。

果たして@3.3円のマスクっていうのはどんな感じなんでしょう?

 

箱から出して確認してみます。

 

箱、オープン!

 

袋入りで清潔感もあり、雑に入っている感じもありません。

 

そういえば、前回のその後にダイソーで買いに行ったっけなー、

クルマのダッシュボードの中に予備保管で買って置いていた『20枚入りマスク』を思い出し、そちらの20枚入りマスク引っ張り出したので比較してみましょう。

 

ダイソーマスク 20枚,30枚の比較レビュー

上がダイソー 20枚入り

下がダイソー 30枚入り  微妙に違いがあります。

3か所の不織布の折り込み方向を合わせると紐の止め側が裏側止めと表側止めで違いがありました。

 

また、手で開いてみても30枚マスクではマスク自体が軽く、不織布が薄く作られていて、、

立体的に開いてもコシが弱くて潰れてしまうほど。

 

実際にマスクをしてみると・・・

『20枚入り』は他メーカーのマスクとそれほど遜色はありませんでしたが、

『30枚入り』は不織布の作りが薄くなっています。

手に取ったペラペラ感。

明らかに不織布を薄く作っておりコストダウンしているのがわかりました。

 

不織布が他と比べて薄いとなると感染の面で不利ですが、ウレタンや布マスクよりは3層構造の不織布なのでまだ感染確率を抑えることができると思います。

ただ、コレがメリットになるかは疑問ですが、、、

 

呼吸が楽です(^^;)

 

不織布で呼吸しづらく「窒息するー」と困っている方でしたら100円30枚ダイソーマスクはその点はイイと思います!

 

一般的な他の不織布マスクと見た目が同じなので違いは微々たるものかと思っていましたが、すぐ不織布の薄さの違いが判りました。

その点、20枚入りマスクのほうが他メーカーに近い感じがありました。

 

そうは言っても見た目での違いはそうそう判別できないので、傍から見ても「ダイソーの安いマスクしてる~」と指を差されることも無いでしょう(^^;)

 

所詮使い捨てのマスク。

ひと月(30日)使っても100円なので、セコく使うことも無く ”使ったら捨てる”

今までのこんな感じでいいでしょう。

 

内容的に大した話ではありませんでしたが

100円でこんなにワクワクしたことはありません、結構新鮮なネタでしたっ (;^ω^)

 

ダイソー 本日のお買い物

『30枚入りマスク』

お弁当用『割りばし』

サイコン用『ボタン電池』 でした!

 

興味のある方

ダイソーに御用の折にはぜひマスク売り場を覗いてみてはいかがでしょうか? (^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました