おやじが初めて『BABYMETAL 日本武道館ライブ』に行ってみた ~準備編~

BABYMETAL

2021年2月16日(火)チケットが当選してからというもの、首を長くして待っていた

BABYMETAL 日本武道館ライブ!

 

やっとこの日がきました(^^)/

 

久しぶりのコンサート!いつ行ったっけ?

50歳をゆうに過ぎているおっちゃんですが、過去を遡って思い出してみます。

コンサートっていつ行ったっけ・・・?

 

あの頃は・・

高校の時は静岡で「長渕剛」がギター1本の頃に1回、数人のミュージシャンで演奏していた頃に1回、その後に東京で1回ほど行ったっけなー。

20代、1990年は外タレの「マドンナ」のコンサートを横浜スタジアムで観て・・・

1992年には「マイケルジャクソン デンジャラス・ワールド・ツアー」を見に東京ドームに行ってたんだ。

それ以来のライブになるのかな。

※実は2015年に「スズキ ハスラー」の招待チケットで富士急ハイランドまで行って「ももクロ スペシャルライブ」を観ているんですが無料チケットなので自分の中ではカウントに入れていません(^^;)

ペンギン村キャラバンレポート 園内編
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

 

マイケルジャクソンぶりなので28年ぶりになるんですねー。

 

電子チケット入手

この歳になって私が初めてBABYMETALに参戦するライブ

2021年 METAL RESISTANCE最終章

『10 BABYMETAL BUDOKAN』!

 

昔とは違い、入場者全員が電子チケットを受け取ってQRコードで入場することになってるんですね。

コロナ対策には接触を避ける意味では有効な方法で良いことかと思います。

ですが、、おっちゃんにはこれが初めてのことで「コンビニで紙チケットを購入しておしまい」というものではないのでちょっとドキドキ。

 

ここから既におっちゃんの緊張が始まっています。

チケットが当選したのでコンビニに払い込みに行きます。

コンビニでの手続きはお金を払い、レシートを貰ったのみ。

 

するとメールに入金確認の内容と「チケットぴあ ”クローク” に進む」のリンクが貼られていました。

スマホの「チケットぴあの ”クローク”」をクリックするとこのような画面が。

電子チケットの引取り日時がライブ2日前の2月14日になっていました。

その日まではここまでの表示しかせず、チケットが発行されていない状態なんです。

これがまた不安で不安で。。(^^;)

 

2月14日になると「チケットぴあ」からメールがあり、ホッとしつつ ”クローク” のリンクをポチッ。

「電子チケットで引き取る」ボタンがオレンジ色になりチケットが受け取れる状態に切り替わっていました。

 

「電子チケットで引き取る」ボタンを押し、

 

「Quick Ticketで引き取る」を押すと

 

「電子チケットを表示」を押し、

ここでやっと最終の「電子チケット」が発券されました。(長かったー)

チケットが受け取れましたが、この段階では座席表が未定な状態です。

 

座席表は当日の開場の1時間前に初めて発表されるみたいです。

もう一工程あるようですが、この状態で当日を待つことにしましょう(^^)/

 

2月16日(火)ライブ当日

この日は有休を取りました。

午前中は時間があるのでロードバイクで走りにいこうか。。なんて考えましたが、自転車の出先で何かあったらライブへ行けなくなってしまうので、5kmのウォーキング1時間で体をほぐすことに。

帰ってきてシャワーを浴び、さっぱりとして出かける準備。

お昼を済ませ、いよいよ支度のほうを。

 

持参品

記念Tシャツ、タオル

今回のライブ会場ではグッズ販売はありません。

多くの人が集まり列に並ぶと密になることから、当日は物販は行わずにネットで事前に購入できるようになっていました。

私はその中から「Tシャツ」と「タオル」を事前購入。

Tシャツの裏側には今回の10回分の日本武道館公演の開催日が記録されていました。

このTシャツを着こみ、タオルは「PA PA YA!!」用に持ってこう!

マスク

マスクは着用厳守なので過去に購入していた「STAY HOME STAY METAL MASK」と「BABYMETAL×PITTA MASK」を持っていきます。

チケットホルダー

「BABYMETALチケットホルダー」をDVD購入時にオマケで貰っていたので、使えるその時を待っていたのですが今回は紙チケットじゃないので使えません!

この日のためにあるホルダーなのに!

しかたが無いのでカッコばかりだけどマスク入れとして持っていくことにしよ。

双眼鏡

私、日本武道館は今回が初めてです。

どんな距離で演者が見れるのかわからないので、このためにポイントで購入していた10倍の「双眼鏡」を持っていってみます。

食料、予備バッテリーなど

あと、お腹が空いた時の為に、途中のコンビニに寄って「おにぎり」「パン」「ドリンク」を購入して非常時に備えます。

 

スマホバッテリーも不安なので、「予備バッテリー」を持参、おくさまから「コロナには気を付けて行ってこい」と手渡された「除菌ウェットティッシュ」 これも持っていきます。

 

ずいぶん昔、小学校の時の遠足当日のあの頃の楽しかった気持ちが蘇ってきました(^^)/

おっちゃんだけど。。

 

イザ!

リュックには最後に「期待」を詰め込んで

ちょっと早めの14時半ですが

参ろうではないか!

イザ、日本武道館へ

出陣!!

 

<つづく>

コメント

タイトルとURLをコピーしました