『BABYMETAL 日本武道館ライブ』チケットが当選しました!

BABYMETAL

以前の11月ブログ記事でも紹介しました、BABYMETAL『日本武道館ライブ』

今年結成10周年を迎え、”METAL RESISTANCE 最終章”と銘打ち、一大イベントとして10回に分けて日本武道館で開催されることとなりました。

 

2021年! BABYMETAL 日本武道館 10公演開催が決定する!
BABYMETALのホットなニュース記事 『紅白歌合戦に初出場!』 をブログにあげてから次の日・・・ またまた新情報が! 2021年 日本武道館 10公演開催決定! ですと! 『202...

 

 

折しもタイミング悪く緊急事態宣言が発令されている中。

どうなるかと思っていましたが、政府によって示されたイベント開催制限条件「感染拡大防止対策ガイドライン」に基づき、武道館では集客人数が14000人ほど見込めるところ、「収容人数上限を5000人以下」に設定し、ライブイベントが開催されることとなりました。

10 BABYMETAL BUDOKAN

 

現在、『10 BABYMETAL BUDOKAN』タイトルのライブ、10公演中の2公演が既に開催されています。

・DOMES DAY-Ⅰ 1月19日(火) 終了

・DOMES DAY-Ⅱ 1月20日(水) 終了

 

私はチケットの入手が優遇される「THE ONE」会員では無いので、抽選で当たることは無いだろうな・・と思いつつ、ダメもとで2つの公演を申し込んでいました。

 

初日の「 DAY-Ⅰ 1月19日(火)」は外れてしまったのですが・・・

 

DOMES DAY-Ⅲ 2月16日(火)

・DOMES DAY-Ⅲ 2月16日(火)のチケットがなんと当選!

───────────────
■当選内容
――――――――――――
「BABYMETAL『10 BABYMETAL BUDOKAN』」
2021年02月16日(火) 19:00開演
日本武道館
席種/料金(税込):MOSH’SH SEAT/ 15000円 ※Savior Mask付き
枚数: 1枚
――――――――――――
※Savior Mask付き
※全席指定
※3歳以下入場不可(4歳以上チケット必要)

 

ただでさえ入手困難のBABYMETALチケット、会員でも無い一般で、ましてや5000人と人数制限している中での当選です。

1/2の確率で当たりました!

こりゃあうれしい!!

コロナ対策をばっちり決めて行ってみようじゃないですか、

伝説のBABYMETALライブを見届けてきます。

 

前回のDOMESDAYⅠ,Ⅱの模様です ↓

手拍子、拍手はOKなんですが、声を出してはいけないルールなので、会場の音声、合いの手はSEで流しているとのこと。

会場の5000人のお客さんが「口パク」なんですね(;^ω^)

 

チケット代

それにしてもチケット代ってお高め?(◎_◎;)

 

私、ここ20年以上もコンサートといったものに行ったことが無いので相場がわからないのですが、このアリーナでもない一般席チケットが15000円とお高いので少々戸惑いました。

 

最近のコンサートの相場をざっくり検索してみると6000円~高くても10000円くらいでしょうか。

でも、入場時に着用するドレスコード「Savior Mask」(BABYMETALオリジナル)というものが配布されるので、このマスク分高いと思えば少しは納得か(^^;)

まあ、入手困難なプラチナBABYMETALチケットですもんね。(プレミア分含む)ってところかな。

 

Savior Mask

入場者全員がコロナ対策により、自分のマスクの上からドレスコードとして、配布されるこのマスクを着用します。

なんか、現実的でないアニメの世界みたいでカッコイイ(;^ω^)

占い師みたいだし、魔女の夜会みたいだし、仮面舞踏会のようだし、コンサートという名の黒ミサのようでもあり、怪しそうで・・でもなんか楽しそう!

アニメRe:ゼロから始める異世界生活の魔法使いで出てきそう (^^;)

 

それにしても「BABYMETAL MASK」これで3種類目になるなぁ。

 

「STAY HOME STAY METAL」マスク

2020年7月入手の布マスク

付けることが無いんですが結構気に入ってます。

 

「PITTA MASK×BABYMETAL」マスク

2020年12月入手のウレタンマスク

ウォーキング、サイクリング時に呼吸が楽なので使用しています。

 

公演スケジュール

その後の公演はこのようなスケジュールになっています。

・DOMES DAY-Ⅳ 2月17日(水) SOLD OUT

・DOMES DAY-Ⅴ 2月19日(金) SOLD OUT

・DOMES DAY-Ⅵ 2月20日(土) SOLD OUT

・DOMES DAY-Ⅶ 3月15日(月)

・DOMES DAY-Ⅷ 3月16日(火)

・DOMES DAY-Ⅸ 4月14日(水)

・DOMES DAY-Ⅹ 4月15日(木)

 

電子チケット

当選したチケットを逃さないためにもすぐにコンビニで払い込んできましたが、なんせ初めての「電子チケット」です。

私のようなおじさんにとって20年以上ぶりのコンサートライブですが、昔ながらの紙チケットが発行されないので、お金を払っているのに不安でなりません。

 

チケットぴあの”クローク”で期日が来ると電子チケットが発行されるらしいです。

(現在は発行待ち状態でチケット表示がされておらず受け取れていません)

 

スマホ画面でチケットを受け取り、当日画面を表示し入場します。(「サイクルモード」「その他展示会」等でこんなのことをやった記憶がある)

電子チケットって紙チケットとは違いコストが掛かっておらず、また、こんな時期なので「中止」「分配」「リセール」など突然の変更にも対応できているところに感心しました。

 

セットリスト

セットリスト

1. IN THE NAME OF
2. Distortion
3. PAPAYA!!
4.ギミチョコ!!
5.ド・キ・ド・キ☆モーニング
6.Oh! MAJINAI
7.メギツネ
8.KARATE
9.Starlight
10.ヘドバンギャー‼︎
11.Road of Resistance
– アンコール ‐
12.The One
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

2回の公演に行かれた方の情報では ↑ このセトリになっているようです。

 

ラップ+メタル調の『BxMxC』を期待していたんですが無かったですね(^^;)

そのかわり、『ド・キ・ド・キ☆モーニング』が入ってる!

2011年デビュー当時のPVですが新体制になってからはライブでのお披露目が無かった曲です。

大人のBABYMETALユニットでのドキモダンスを楽しみにしています。

 

「検温実施」「ソーシャルディスタンス」「一人置きの全席指定席」「Savior Mask着用」「声を出さない」でルールを守り、楽しんで行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました