ルーベで50km走行後、自転車コスプレで『池上梅園』へ行ってみた

自転車

2月28日(日)あと1回自転車で走ってきたら平均体重に戻るかも?

と淡い期待をしてこの日も自転車ダイエットに勤しみます。

 

ロードバイクで出掛けるのがいつもより遅い時間だったので、今日は往復50kmコースとしよう。

毎度「LOOK795」なので、天気もいいことですし気分転換を兼ね、以前乗っていたバイク「SPECIALIZED ROUBAIX(ルーベ)」を引っ張り出しトレーニングを開始します。

 

多摩川CR

多摩水道橋付近で久しぶりのスペシャライズドのショット。

立ててみました。

2008年モデルを中古で購入したバイクなんですが、もう13年目になるんですねー。

まだまだ現役で使えてます、、

っていうかさすがルーベ、古いながらも振動吸収性能が優れているコンフォートバイクなので長距離で疲れることはありません。

距離を走るんだったらLOOKよりスペシャライズド ルーベのほうがお尻、腕に断然優しくて楽。

久しぶりに乗って改めて実感したところ(^^)/

 

昼食タイム

お昼は前回見つけて私のお気に入りに登録したお店。

25km先の府中の海鮮料理店に入ってみることに。

小ぢんまりしているお店ですが、自転車で立ち寄るには目が届く範囲に駐輪できるので都合がよく、カウンター席のお一人様モードで頂けます。

海鮮丼で高そうに見えるんですがそれほどでもなく「ランチメニュー880円」で頂けます。

ご飯が「少、普通、大盛」、「普通、酢飯」と選べ味噌汁まで美味しい!

いつも入っている中華料理店よりヘルシーで良。880円で贅沢ができます。

今後の往復50kmコースだったらこのお店をヒイキにすることに決めました。

 

池上梅園

往復の50kmライドなのでいつもより早めに帰還できます。

このままで帰るのは物足りなさがあったのと、「梅の季節」ということもあり、自転車のカッコのままですが「池上梅園」に寄ってみることにしました。

池上梅園

8500㎡の敷地に30種の梅(白梅150本、紅梅220本)がある
梅のほかに50本のボタンや800株のツツジなど50種500本の樹木など

 

池上梅園

 

入園料100円。

私だけ自転車コスプレで、来園のお客さんがじいちゃん、ばあちゃん、カップルといる中ですごく目立つカッコです(;^ω^)

 

まあ、気にする年齢でもないし、1人だけクリートをカツカツ鳴らしながら散策することにします。

とは言いながらも実は場違いなコスプレに非常に見られて恥ずかしかったりして・・・(〃ノωノ)

 

既にこの梅園では梅の早咲きが終わり、遅咲きも終わりに近づきつつあるみたい。

満開から数日も過ぎているようで咲いている花が少なくてちょっと時期が合わずに残念です!

それでも敷地の広い「梅園」なので今見ておかないと次の時期は1年後!

梅園に自転車コスプレの怪しい影(撮影用にサングラスで顔隠し)

満開の時期が過ぎてしまいましたがこの数の梅の木には圧倒されました。

 

さて、体重測定

50km+梅園に寄って帰ってきました。

いつものようにシャワーを浴びヘルスメーターに乗って体重測定を。

さあ、どうだ?

 

「よし!目標体重クリア!」

このまま食べなければだけど・・(/ω\)

 

 

・・・1時間後、我慢できずに菓子パンを2個買ってきて食べてしまいました(;^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました