私、家族からエンゼルスユニフォームレプリカを貰う。えっ!ちょっと違う??

日常

家族からこれを貰いました。

エンゼルスのチームレプリカ

 

えっ?

エンゼルスの大谷ユニフォーム17番レプリカじゃない!?

ん?

エンゼルスでも無いようだし、大谷の17番でも無い『60番』だって?

 

なるほど、これが還暦祝いの赤いちゃんちゃんこ・・・の代わり

 

『還暦 赤Tシャツ』なんですね!

 

 

ということで、こんな私ですがとうとう還暦を迎えてしまいました。

ここまで人生いろいろとありましたが、いつの間にかもう60歳。

自転車レースでいったらおじいちゃんグループの「60歳~69歳」枠に入っちゃいました。

「ANGELS」じゃなくて「KANREKI」(^^;)

背番号は大谷の17じゃなくて「自分の名前入りの60」(^^;)

 

この有難い祝い物を頂くまでの一日の流れはこんなでした。

 

 

家族でガーデンプレイスにランチに行く

還暦祝いということで、娘に恵比寿ガーデンプレイスの『BLUE NOTE PLACE』にランチの予約をしてもらい、家族5人で行ってきました。

 

恵比寿ガーデンプレイス

 

BLUE NOTE PLACE

ガーデンプレイスの三角屋根のレストラン

娘は家から出て一人暮らしを始めているので、お店の前で待ち合わせ。

 

BLUE NOTE PLACE
東京・恵比寿ガーデンプレイスに2022年12月 GRAND OPEN - 食と音楽が融合したダイニング BLUE NOTE PLACE(ブルーノート・プレイス)のオフィシャルウェブサイト。

 

ブルーノート・プレイス

ブルーノート・ジャパンによる食と音楽を融合させた新たなダイニング「BLUE NOTE PLACE」 が2022年12月6日(火)にグランドオープン。

吹き抜け2階建ての開放感溢れる上質な空間で、ランチ、カフェ、ディナー、バーと一日を通して優雅な時間を過ごせるほか、ディナータイムにはライブ演奏やDJを食事とともに気軽に楽しめます。

ってところらしい。

ディナータイムからはジャズ等のライブ演奏があるようですが、私たちはランチです。

 

ジャズといえば『ブルージャイアント』

映画『BLUE GIANT』公式サイト
【Blu-ray&DVD 発売中!】原作:石塚真一×監督:立川譲×音楽:上原ひろみ/シリーズ累計920万部突破!人気コミック待望のアニメーション映画化‼

 

次男から「コレ面白いよ」と数年前に見せて貰ったサックスプレイヤーが主人公の漫画が「ブルージャイアント」でしたが、まさか映画にまでなるとは!

ジャズって今が話題!旬かもしれません。

 

お昼時なのでジャズライブの時間ではありませんが、ジャズホールの雰囲気だけは味わえそうです。

 

カウンター席

おしゃれですねー。

 

通された席はこちら、ステージ向かって右側の席。

シックな落ち着いた雰囲気のステージです。

 

ステージかぁ・・・

自分も若い頃、友人の結婚式会場に名古屋までギターを持って、友人(ボーカル)と二人で「乾杯(長渕剛)」のギター演奏したことを思い出しました。若かった!

 

 

家族がそれぞれのランチを頼みましたが、私と長男はコースを頼んでみました。

 

自家農園野菜と穀物のサラダボウル

 

クラムチャウダー

 

長澤シェフ特製カレー 豚バラのコンフィ

 

豆乳パフェ

このあと画像がありませんがコーヒーで締めでした。

 

レストラン内は常にジャズが流れており、雰囲気はまさしくジャズホール。

ですがやっぱり生演奏では無いため、ステージ横の多くの大スピーカーからは聞こえてなかったので少々残念。

 

品のあるオシャレな食事時間を家族で楽しめました。

たまにはこんなところもいいかもしれません。

 

でもやっぱり自分って庶民派。

「横浜家系ラーメン」のこんな感じのなんでも乗せトッピングのほうが好きかなぁ。。

 

 

食事が終わり、レストランから出るとおくさまから

「還暦おめでとう!」ということで

この赤いプレゼントを頂きました。

ちなみに左から娘、私、次男、おくさま。

 

こちらは長身の男軍団、長男、私、次男。

と、こんな私の家族構成。

このような時じゃないと外で集まった写真が撮れません。

後々貴重な画像になるかと思います。

 

みんな、ここまで協力してくれてありがとう!

 

もうちょっと自分の人生、60代も頑張ってみようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました