【タイ】2日目① バンコク 早朝のルンピニー公園

タイ

8月4日(金)バンコク2日目

バンコクに着いたらお決まりのルーティーンがあります。

訪問先の工場へ行くまで、早起きしてルンピニー公園まで散歩、そしてそのついでに屋台で朝食を食べることにしています。

「乗鞍ヒルクライム」が近いんですが自転車に乗れないので少しでも体を動かさないと・・

ってことで朝の散歩に行ってみましょう。

 

ルンピニー公園

6時30分ごろ。2019年に行った時ぶりになるなぁ。

こちらがバンコク一番の広さを持つ「ルンピニー公園入り口」

 

エアロビクス

入口正面のこちらでは、若い女性たちがエアロビみたいなダンスをしており・・・

 

太極拳

こちらではおばさんグループが太極拳をしていました。

中国に行った時の公園でもおばさんの太極拳を見ましたが、その時もピンクのウェアでした。

おばさん太極拳ではピンクがお決まりなんでしょうか(^^;)

 

ランニング

一般の人達はランニング、散歩とスポーツに勤しんでいます。

平日なので人は少な目ですね。

 

 

オオトカゲ

ルンピニー公園名物「オオトカゲ」

今回も近くで見ることが出来ました。

平気で公園の道路を横切っていきます。

ワニに似ていますが、オオトカゲは臆病なのか人が近づくと逃げていきます。

 

ルンピニー猫

ルンピニー公園にはネコがいっぱい。

猫好きな私には楽しくてしょうがない。

逃げる前にターゲットを絞って猫撮りをしてみました。

ノラ猫なんですがどの猫も健康的でキレイな毛並みで顔つきもカワイイ。

公園内に屋台もあることから良い食事は与えられているようです。

ナデナデしたかったんですが、病気が怖かったのでやめておこう。

 

トータル5kmほどの散歩を終えて、いつもの屋台で朝ごはんにします。

 

The Pink Garden 屋台

エロっぽい名前が付いている屋台村がルンピニー公園の近くにあります。

毎度ルンピニー公園のあとはこちらの屋台で朝ごはんを食べることにしていますので、今回も寄ってみました。

早朝なので開店している屋台のお店も3カ所ほどで限られています、こちらのお店で頼みました。

タイ語がわからないので表の絵を指さして「コレちょうだい」と説明して運ばれたのがこの料理。

50バーツ=215円くらい。

これに10バーツ=43円のウォーター追加です。

ホテルの朝食バイキングでは無く、私はこのくらいで充分お腹いっぱい。

 

この後ホテルに戻って大汗をシャワーで流し、9時からの仕事に間に合わせます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました