【タイ】5日目 パタヤビーチ散歩とシラチャ『ロイ島』観光

タイ

8月7日(月)この日は仕事日です。

ピントーン工業団地の客先工場に行くのですが、迎えのクルマがくる9時までにパタヤビーチを早朝散歩してみます。

 

パタヤビーチ早朝散歩

ホテルからビーチロードに向かいました。

日中あれだけクルマが走っていたビーチロードですが、早朝6時40分では殆ど走っていません。

 

ビーチ沿いを散歩し、ウォーキングストリートまで行ってみます。

スピードボートの関係者?観光客?がのんびりとしています。

山側にはパタヤのロゴ、隣には廃墟となった昔からある巨大なビルが見えてきた。

日本人から見たらこれだけ高い廃墟ビルではいつ崩れても不思議じゃない、と心配になります。。

 

ウォーキングストリートの入口門までで1.5km。

Uターンして戻ります。

バンコクでは「ルンピニー公園」がランニングコースになっていましたが、パタヤではここの「ビーチロード」がランナーのコースになっているようです。

パタヤではバンコクのように「屋台」は道端に出ていません。

よってオープンしたお店で朝食を取ろうと思っていたんですが、8時からの店が多いようでこの時間では早すぎて開いていません。

よってホテルに戻って、昨日買っていたフルーツ盛り合わせを食べることに。

80バーツ=330円。これだけで朝からお腹いっぱいになってしまった。。

 

時間が来て、仕事に向かいました。

 

そしてピントーン工業団地で仕事をします。。。

 

 

シラチャ『ロイ島』観光とその後の夕食

この日の仕事がひと通り終わり、夕方前に、訪問先の社長(日本人)にクルマで(ドライバー付き)シラチャの『ロイ島』観光に連れて行って貰いました。

 

ロイ島

シラチャの海岸にぴょこっと飛び出ている島があります。『コー ロイ パーク(ロイ島公園)』

先日の『ラン島』と違い、橋が1本島まで渡っていてクルマで行ける1周が軽く歩いて回れるほどの大きさしかない小さい島です。

 

クルマで渡ったあと、歩きでシラチャの街並みを見たところ。

拡大すると『シラチャ』とロゴが見えます。

この島には観光スポットの六角形の建物がありました。

別の建物も。入口がありましたが、中までは入らず。

あと、周りは工事中で作業員が入っていましたが、まだまだこの島に観光客を呼ぶための多くの建物を立てる予定のようでした。

せっかくなので私の写真を撮ってもらいました、作業服のかっこなんですが(^^;)

 

海岸沿いのレストラン

夕食は海岸に面しているレストランに連れて行ってもらいました。

注文はお任せでお願いしたので料理名は知りません。

辛いのは慣れつつあったんですが、トムヤムクンのようなイカの料理がチョー辛かった!

 

海岸席から夕陽が海に沈んでいくのが見えるはず!

楽しみにしていたのですが、雲が多く、沈みゆく太陽が赤く輝いているシーンは見ることが出来ませんでした。

 

ただ、景色が変わっていくのが見れるかも?ってことで時間をおいて数枚撮ってみました。

 

18時17分

18時40分

18時58分

19時03分

19時13分

19時18分

何故なんでしょう、同じ夜の海ですが何故か海外の海のほうが綺麗に鮮やかに見えるんですね。

 

ドライバーにパタヤまで送迎をお願いし、ホテルに戻りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました