【タイ】3日目① バンコク 早朝のルンピニー公園

タイ

8月5日(土)土曜日ですが、休日出勤ということでこの日もお仕事。

バンコク3日目の朝、仕事前にルンピニー公園を散歩してみます。

 

ルンピニー公園

6時30分ごろです。初日と絵が被ってしまうかもしれませんが。。

 

オオトカゲ

昨日のオオトカゲでしょうか? またまたみっけ。

足のツメが恐竜の鋭いツメを思わせるほどゾクッとさせます。

別のオオトカゲがランナーの間を普通に通り抜けています。

こんな光景は当たり前なんでしょうね、誰も驚きません。

 

公園唯一の屋台村。以前にはこちらで朝食を食べたことがあります。

 

前プミポン国王の若い頃の銅像

70年間にわたってタイの国家元首を務め、2017年10月13日に88歳で死去した「プミポン前国王の若い頃の銅像」

 

 

市民から慕われ絶大な支持がありました。

ちなみに現在は「ワチラロンコン国王」です。

 

土曜日のランナー

昨日の平日とは違い、土曜日で仕事が休みのためランナーが随分繰り出していました。

公園の駐車場までクルマで来ている方も多いですが、電車で公園まで来られるランナーも結構います。

 

遊具 トレーニング器具

タイの公園の遊具です。

日本では見ることが無いタイプのもの。

 

こちらは本格的!「ジム系のトレーニング器具を外に持ってきました」って感じ。

やっぱ、マッチョな方ばかり。

タイヤのウェイトまでありました!

 

タイの狛犬 (日本の狛犬とそっくり!)

 

今日のルンピニー猫

この日もルンピニー猫撮りをしてみました。

昨日とダブっている猫さんがいるとは思いますが(^^;)

今日は昨日よりちょっと踏み込んで近距離で撮影してみました。

 

こちらの黒猫さんは近くに飼い主がいました。公園まで猫を散歩に連れてきているようです。

ノラ猫なのにキレイな猫ばかりでしたね。

 

1周まわったので朝食にします。

 

The Pink Garden 屋台

昨日と同じ近場の屋台村「The Pink Garden」で朝食。

昨日とは別のお店で絵を指さし、「コレちょうだい!」「タマゴ乗っけてね」と注文。

で届いたのが「チキンチャーハンに目玉焼き乗せ、スープ付き」

タマゴが付いたので60バーツ=260円

 

美味しかったー!

この屋台の素朴なところが気に入ってます。

 

そして土曜日なのに仕事に向かう・・

バンコクでの仕事は昨日で無事に終わっているので、次のチョンブリーでの仕事(バンコクの東側)50km先に移動する必用があります。

その後もチョンブリーでの仕事があるのでバンコクの紹介はココまで。

 

バンコクで観光といったらココ!!

フリー時間があったら、以前にも行っているここに行きたかったんですが。。

王宮(ワットプラケオ:エメラルド寺院)

 

ワットポー(ねはん寺 寝釈迦仏)

 

ワット アルン(暁の寺院)

こちらに行っていないので今回はバンコクへ来た感じがしません。残念ですが。

 

仕事の訪問先のクルマが9時にホテルまで迎えに来てくれました。

ホテルをチョンブリー(パタヤ)に移動する必用があるので、スーツケースを積み込み仕事先に向かいます。

 

以前のバンコク観光はこちらから

バンコク ウォーキング 王宮~ワットポー~ワットアルン~サイアム博物館~花市場
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました