【タイ】2日目② バンコクのタワー、自転車店、大麻店

タイ

8月4日(金)バンコク2日目の仕事を終わって、15時30分ごろに「QTARTER SALADAENG ホテル」に帰ってきました。

 

夕食まで時間があるのでホテル近辺をちょっと散歩してみます。

 

バンコクの渋滞

バンコクお決まりのクルマ、バイクの渋滞がコレ。

信号待ちのたびにバイクが停止線(をオーバーして)に押し寄せてきます。

手前に自転車が見えますがこの人は稀。殆ど道路を走っている自転車は見ません。無謀なクルマ、バイク、トゥクトゥクで危ないですから。

 

そして青信号で一斉にスタートしていきます。

 

こちら歩道橋の上から撮影。

一回の信号待ちが長いので、見えなくなるほどの渋滞が起こります。

これがバンコク名物の大渋滞!

 

オブジェ

街のあちらこちらでこのようなオブジェがあります。

仏様と像がワンセットになっている印象。

こちらは像ボールとでも言いましょうか。転がしたい。。

 

マハナコン タワー

​​​​​​​​​​タイ国内で一番高い​超高層ビルの「マハナコン タワー」

2016/8/29に完成し、78階建て、地上314mだそうです。

凄いインパクトがあるビル!

見た瞬間、コンピューターで作られた3Dビルがバグって一部が欠けているように見えるじゃないですか!

とても現実のビルには見えず、自分の脳のほうがバグっていると錯覚します。

見ているだけで崩れそうで危なっかしい建物ですね。

東京タワー(333m)より19m低いんですね。

 

 

SPORT FOR LIFE タイの自転車屋さん

タイに来ると必ず寄る自転車屋さん「SPORT BICYCLE スポーツバイシクル」スペシャライズド専門店でしたが、

⇒「SPORT FOR LIFE」と名前が変わっていました。

この自転車屋さんの向かいにコルナゴ専門のサブ店「SPORT BICYCLE スポーツバイシクル」もあったのですが、そちらが(たぶんコロナの影響で?)潰れており、こちらの1店舗に集約しスペシャライズドとコルナゴを扱っていました。(この先の撮影は許可を貰っています)

 

バンコク観光④ -タイの自転車ショップ-
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

 

主にはやはりスペシャラライズド グッズが殆ど。

コルナゴのフレームがありました。

キャノンデール、スペシャライズド完成車 

例えばターマックSL7 EXPERT 233,800バーツ=100万円!! 安くはないですね(^^;)

円安で全てがお高め!タイヤ、チューブの小物が売っていない店になってしまった。

 

夕食は日本食屋さんへ

夕食は同僚と2人で日本居酒屋へ。

トムヤムクンはありますが日本料理にして辛いものから逃れ、優しい食事で胃を休めることに。

 

マリファナ(大麻)の店

タイでは2022年から大麻の規制が緩和されたことで、合法的なマリファナの店が増えてきました。

私が最後に来た2019年には見られなかった光景です!

大麻の葉のマークのお店が通りのあちらこちらで目にします。それも新しいお店ばかり!

私もその気になれば、お店で簡単に大麻を買うことが出来ます。

最近のニュースで日大アメフト部の大麻所持事件がありましたが、もしかしてタイで購入したものなんでしょうか??

私はゼッタイ関わりませんのでご心配なく(^^;)

 

ミニ回転タイ料理?

お店の外からしか確認できませんでしたが・・・

「回転寿司」をアレンジしたもの?

「ミニ回転タイ料理?」

タイ料理のお弁当?それとも寿司?のような料理が回転寿司のようにテーブルを周っています!

でも1品のお弁当のように量が多いので、日本の回転寿司とは違い、テーブルの上の料理が消費する時間が掛かりそう。弁当箱の箱の中から1品料理を取るの?

日本の回転寿司の憧れでしょうか?

この料理形式を珍しがって入るお客さんは確かに多そう。

海外に出ると知らなかったこのような新しい発見があります。

 

ココナッツ

タイに来たら一度は体験したい「ココナッツドリンク」

直接ココナッツをカットし、ストローで飲むタイプのドリンク。

80バーツ=340円だったかな?

注文すると、ココナッツをその場で包丁でカットし、ストローを指してくれます。

そして歩きながら頂きます!

まあ、ポカリスウェットのようなスポーツドリンクのような味ですが、、、それほど美味しいとは思えません(^^;)

中のココナッツドリンクは随分量があるように見えますが殆どが皮の部分。水分は200mⅼもあるか無いか。

ココナッツを飲みながらタイの街を雰囲気で楽しむっていったところですね。

スターバックスのコップより見た目オシャレです(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました