2021年 『初日の夕暮れ』(;^ω^)

自転車

明けましておめでとうございます。

今年もとっくに明けていまして、今日は既に1月5日。

 

暮れから正月にかけて実家に帰らず、何もせず、パソコンも開かずに

ただただ、布団の中でごろごろとテレビを見ながらスマホを弄り不健康な生活を送っていたわたくしです(;^ω^)

 

しかし!

元日だけはなんとしても「外に出て運動しなくては」

とぐずぐずとしていた気持ちを上げ、やっと元旦の15時からカラダを動かすために気合を入れます。

自転車で初ライドをしなくっちゃ。

 

既に遅めの時間でしたが多摩川CRの羽田まで行ってみました。

 

多摩川CRの下流側スタート地点になる旧穴守稲荷の大鳥居に到着。

密にならないこの鳥居でお参りです。

数人の自転車乗りと一組のカップル(男性はイケメンの外人さん)がお参りに来ていました。

 

鳥居の前でカップルの写真を撮ってあげると、そのお返しに私の写真を撮ってもらえました。

ここにあげるのを躊躇したんですが、、

どうぞ見てやってください、このまる〜んとしたおなかを (/ω\)

去年の暮から食っちゃ寝していたのでここまででっぷりした残念なタダのデブのおっさんの絵・・・

まあ正月ですからね、お菓子もご馳走もいっぱい食べていますし、ドリンクも呑んでいますし、これからですよ、、ダイエットするのは。

 

「明日からガンバル!」 とだけ言っておきましょう(^^;)

 

 

お参りをして帰る途中の多摩川六郷土手にて

夕日が沈みつつあり、夕日に染まった色のマイバイクも珍しいので撮ってみました。

 

時間は2021年1月1日 16:30

 

『初日の出』ならぬ

『初日の入』っていうか『初日の夕暮れ』

多摩川から夕日を眺めるとその先には富士山が雄々しく輝いていました。

 

初日の出を見ることができなかった人は 初日の”入り”

元日にコレもアリかもしれません(^^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました