V坂、尾根幹 坂道トレーニングしていたら『自転車マンの新キャラ』がいた!

自転車

11月14日(日) ここ一週間ごとによみうりランド「V坂」と「尾根幹」まで足を延ばして走るようになってきました。

何事も腰のリハビリのため、以前の走りを取り戻すため、坂道も対応できるようにとトレーニングに励んでます。

 

よみうりランド駅

「V坂」スタート地点の「よみうりランド駅」に到着しました。

 

よみうりランド V坂

いつものようにここからスタートしてみます。

 

うまくいけば前回タイムを更新できるかも・・・

 

なんて甘い考えでいましたが、そんなにうまい具合にはいきません。

体調が悪かったのか、この日のモチベーションが上がらなかったのか今回は打ちのめされました。

 

ずっと最後まで立ち漕ぎして

喉がカラカラの状態で坂道頂上に到着。

前回は2分45秒でしたが・・・・・

 

家に帰って確認してみると

2分56秒でした。

今の自分ではこの辺りがやっとのようです。

 

 

尾根幹

尾根幹に入り、しばらくアップダウンの道路を進んで行くと・・・

 

稲城中央公園に新キャラが!!

稲城中央公園が見えてきました。

 

なに?コレ??

その公園の道沿いに

見たことも無い

黄色いキャラクターがお出迎え!?

 

なんだろう?このキャラ?

 

名称も何も書かれていないので不明でしたが、家に帰って確認してみると

稲城市がこの完成したばかりの新キャラクター』名称を募集中だということがわかりました。

 

(まだ名前が無い状態だったのかー)

 

このキャラクターの名称を募集します!!

11月13日(土曜日)にメカニックデザイナー大河原邦男氏のデザインによる自転車のまち稲城を象徴した「稲城市オリジナルキャラクター」が新たに誕生し、稲城中央公園内にモニュメントを設置しました。
このキャラクターの名称を募集します!!

ー 稲城市HPより ー

前日(13日)にお披露目されたばっかりのようです!
東京2020オリンピックの自転車ロードレース競技のコースとなったことを記念し、サイクルレガシーモニュメントとして設置されたもの
やっぱり稲城市、オリンピックのロードレースコースになったことで力を入れていますね!(^^)/

たしかにキャラをよくよく見てみるとサイクルウェアを着ています。
後ろを覗くと背中にブレーキレバーの羽がくっ付いている自転車マンでした!
興味のある方は「稲城キャラ名」ふるって応募してみてはいかがでしょう。

ZEBRA Coffee & Croissant

その公園前には『ZEBRA Coffee & Croissant』(ゼブラコーヒー&クロワッサン)稲城中央公園店が7月にオープンしたばかり。

以前から自転車乗りの方たちがここのお店に入っていくのを何度も見ていたので、自転車乗りご用達のお店かと思い、私も初めてですが入ってみることにします。

 

近くに幾つかのサイクルラック(公園のラック、お店のラック)があるので食事をしながらも自転車に目が行き届くので、安心して休憩できます。

木材の暖かさを前面に押し出した明るい雰囲気の店内。

私もコーヒーとクロワッサンを頂きます。

(お盆は家で使っているやつと同じもので小さいサイズのものだった!)

全般的に洒落ていてイイ感じのお店ですね。

Suicaが使えないのにはびっくり、会計の時は慌ててしまいました。

私は一度入って様子がわかればいいかな、、って感じですみません良いレポができません。。。(苦笑)

 

バーミヤン町田小山店

その後、尾根幹を進み「バーミヤン町田小山店」付近まで行って

Uターンで尾根幹を折り返し、また多摩川方向に戻ります。

 

多摩川CR 下菅の渡し

多摩川に戻って一枚。

川崎側、稲田堤の辺り。

その昔、川に渡しがあった「下菅の渡し」記念碑のある場所。

(すみません、ちょっと立て掛けさせてもらいました m(__)m)

秋の空気が澄んだ天気でしたので清々しい綺麗な絵が撮れました。

 

この日はあまり無理せずにのんびりと帰ってきました。

腰の具合も順調に良い方向に向かっている(?)・・・

と思いたいところです(^^;)

 

さーて、稲城の自転車マン、何て名前にしようかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました