パレスサイクリング再開! 今年初のパレスでメインストレートを走れ!

自転車

今日の2020年9月27日は『秋のMt.富士ヒルクライム』 レース日です。

毎年参加していた富士ヒルでしたが、コロナ禍の影響でモチベーションが落ち、残念ですが今年は不参加することにしました。

今年は富士山に登らず、この日はずっと開催が見送られていた『パレスサイクリング』がやっと再開されるということで、開催場所『皇居』向かうことにしました。

自転車でパレスサイクリングへ

休みに都心の中心『皇居』に自転車で向かうなんて10か月ぶり位かも。。

朝方の天気が怪しかったので出発は10時30分と出遅れてしまいました。

空はどんよりしていましたが割と楽しみなサイクリングの出発となりました。

東京タワーに寄り道

途中で『東京タワー』前を通っていきます。

久しぶり過ぎて『今日の東京タワー』写真を撮ってみました。

足元まで行って見上げて一枚!

タワー、カコイイ! 天気が良くなかったのでキレイには撮れませんでしたが。

 

さあ、一気に皇居まで行ってみようか。

パレスサイクリング到着

パレスサイクリングに到着です。

内堀通りに到着すると、警察のクルマが止まってますね?

なんだろ?

スタッフの方にお聞きしましたら

『秋の交通運動キャンペーン』で自転車の交通ルール教室を開いているとのこと。

そうですかそうですか、

時間があったら寄らせていただきます(^^;)

クルマがいない皇居前の道を実走

この日がきました! 首を長くして待ってました(^^)/

クルマが一台も走っていない内堀通りのメインストリート!

皇居前を10か月ぶりに走ってみます!

東京のど真ん中、それも皇居前メインストレート4車線を独りで走れ!

 

すぐ横をクルマが走っている一般道でもない

サイクリングロードのように歩行者もいない

パレスサイクリング、ここは自転車天国です!

 

コースを走り始めたら自分が喜んでいる顔になっています(^^♪

結構な強度で走れるんですよ。

広い道を走るのって楽しいですね。

 

100kmトレーニングの予定で来ていますので中間の50km走行してお昼休憩、ベンチに座りコンビニおにぎり3個、自販機コーラで休憩にします。

こっちの銅像も久しぶりなので『楠木正成像』を見てきました。

勇ましいですね。

ここの侍の銅像前は以前であれば外国人の観光客で溢れていましたが、今日は誰もいません。

私と警備員の方だけでした(´-ω-`) ちょっと寂しい感じです。

 

休憩したら後半も同じようにコースに出てトレーニング再開。

結構な距離をずっと強度を上げて続けていると、さすがに脚が攣り始めてきました。

去年ではこの程度なら攣ることも無かったのですが、明らかに脚の筋肉が落ちているみたい。

少しでも多くの距離、強度を増やして慣らしていこうっと。

 

予定のトータルで100kmになるように距離を走って帰る前に・・・

東京駅を見に行ってみよう

皇居から『行幸通り』を通り東京駅に向かってみます。

すみません、『東京駅』の真ん前まで行くつもりだったのですが、疲れちゃってここからの東京駅で勘弁してください(^^;)

振り返ると皇居側はこんな感じ。

ここの場所はポートレートに大人気なんです。

私が自転車を避けて場所を変えると、それを待っていたカメラマンが出てきて、結婚式の新婦と新郎の写真を撮り始めました。

左側のベンチではモデルさんが座ってポーズを決めている写真を撮っていました。

数か月ぶりに見る常連さんにも声を掛け合い楽しく走れました(^^)/

以上、体力を全部使ってへろへろになって帰ってきたパレス初日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました