ほんとの最後の桜めぐり ~宮ケ瀬湖まで~

自転車

4/8(土)天気が良かったのでちょっと遠い距離の『宮ケ瀬湖』までいってみました。

 

もう桜はおしまいかな?と思っていましたが、まだまだ遅咲きの『八重桜』があちらこちらで咲いているようです。

 

川崎市 等々力土手桜並木

等々力の『八重桜』は綺麗でしたね。

満開でした! 殆どのソメイヨシノが散ってしまっていたのでもう終わりかと思っていた。

ちょっと得した気分(^^)

 

菜の花のすぐ隣を自転車で走るのっていても気持ちがイイ。

自転車サイコー!と思える瞬間です。

 

多摩川から尾根幹を走って、その後ひたすら湖方面を目指し・・・

 

横浜家系ラーメン 町田商店

津久井湖方面に行く途中でお昼休憩にします。

湖手前にいつも寄る『横浜家系ラーメン 町田商店』で初めての「唐揚げ付きセット」を。

ひと通りの具材を投入してカロリー高の私好みの味にします!!

 

それにしてもこの量は思った通り・・

さすがに唐揚げのボリュームがありすぎて食べきれない(>_<)

なので1個をお持ち帰りのお土産に。

(ビニール袋に入れてもらって宮ケ瀬湖に付いたら食べよ!)

 

お腹がたっぷりしたらまた自転車で進み、まずはこちらに到着⤵

 

津久井湖

『津久井湖』に到着。

津久井湖の駐車場の入口に綺麗に咲いていた花と撮影。

 

いつも撮っている場所に桜が咲いていることを知りました。

ダムと桜、自転車の構図

 

宮ケ瀬湖

ということで、その後は何だかんだで登坂高度を稼ぎ、いつもの宮ケ瀬湖 鳥居原ふれあいの館』で休憩。

目的達成です。

ドクターペッパーとお昼の残りの唐揚げをおやつにして景色を堪能!

この景色を見るために走ってきたんだ、うん。

 

この日は午前中は晴れていたのですが・・・

どうも天気予報が良く無かったのか、目的地で来られている人が多いこの場所でもオートバイ乗りが少な目で、自転車乗りなんて私ひとりでした。

 

帰り道でもやっぱり天気が回復することも無く、途中で小雨に振られてしまって。。

信号待ちで一緒になった自転車乗りの方とも

「雨降ってきましたね、急いで帰らないと・・(^^;)」

とお互い苦笑いで尾根幹をひたすら急いで漕いで帰ってきました。

 

ずぶ濡れになることは無く、多摩川まで戻るくらいになると雨が止み、その後は濡れないで帰宅することができました。

 

シャワーを浴び横になりくつろいでいると外では大きな雨音。

ギリギリセーフな長距離ライド、本降りを恐れて急いで帰ってきたので非常に疲れたライドになってしまいました。

 

(すみません、いつになく大きなイベントが無くツマラナイ記事でした。。

今回は反省しております(;^ω^))

コメント

タイトルとURLをコピーしました