祝!BABYMETAL 紅白歌合戦 初出場内定!!

BABYMETAL

ブログでこそこそっとBABYMETALの布教活動をしているいい年のおっちゃんのわたくしです(^^;)

 

BABYMETALが紅白 初出場!

今朝、びっくりするニュースがスマホトップに入ってきました。

 

今年の「第71回紅白歌合戦」で

BABYMETALが

初出場に内定したんですって!!

 

全米ビルボードランキング 13位!

海外で活躍しているBABYMETAL、毎年海外のライブで世界を魅了していたのですが、今年はコロナ禍の影響で全てのライブ活動が中止になり、世界中のベビメタファンはガッカリ。

 

そんな中ですが、去年10月に世界同時リリースしたアルバムが世界で売れに売れて

「METAL GALAXY」が今年の米ビルボード総合アルバムランキングで13位

に入る快挙を!

 

これは1963年、坂本九さんが14位に入ってから日本人アーティストでは56年ぶりになるトップ15の中に入る快挙になります!

日本人アーティストの中でもビルボード入りなんて、坂本九さん以外だれも成し遂げていないことで凄いことなんです!

 

こちら ↓ は幕張メッセ「LEGEND-METAL GALAXY」の模様です

BABYMETALは海外を拠点に活動しており、日本のマスコミ&音楽関係番組でも、殆どBABYMETALの動向を配信していないことから、同じ日本人でも知らない人が多かったんじゃないでしょうか?(1年前の私のように・・・)

 

BABYMETAL 結成から10周年!

”アイドルとヘビーメタルを融合したアイドルグループ” BABYMETALも今年で結成10年目

SU-METALもMOAMETALも小、中学生時代から活動して今では22歳と21歳。

この若さでグループ結成10年というのも凄いことですね。

まだまだ若いのでこの先どこまで進化するのかという楽しみもあります。

 

そして紅白出場へ

「米ビルボードランキング13位」と「結成10周年」が後押しし紅白出場決定となったかと思われます。

ファンとしては紅白歌合戦では何曲も歌って頂きたいところですが、現在『YouTube』でも大人気の

『PA PA YA!!』 ↓ が演奏楽曲になるんじゃないかと思っています。

今年の紅白は新型コロナの影響でNHKホールも観客を入れない無観客で行うとのこと。

どこまでBABYMETALが無観客の中でこのような派手なライブを実現できるかが腕の見せどころになるかと思います。

 

是非とも紅白歌合戦を観ている老若男女、初めて見るBABYMETALのライブを観て頂き、BABYMETALの素晴らしさを感じてもらいたいものDEATH!

おおとりで歌ったサブちゃんの「まつり」のように「PA PA YA!」のメタルまつり?で最後に盛り上がったら最高なのになぁ!というイメージは持っているのですが、紅白では初出場の「新人」なのでおおとりはムリでしょうね。

でもこの歌の次のアーティストは歌うのが難しいかもしれませんね(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました