2年半ぶりに13ゲームボウリングをやってみた

ボウリング

富士ヒルも終わり、自転車関係もちょっとゆっくりしようと、Fくんと約束していたことがありました。

 

私が自転車で忙しかったこともあり、富士ヒルが終わって一息ついた後の土曜日にFくんと久々にボウリングをしよう!

とお互いに決めていました。

 

重いボールを持って振り上げる・・・・

腰に痛みがあるのに果たしてボウリングはできるのか?

 

との不安もありましたが、1,2ゲームで無理があるようだったら自分はやめておくよ。。とFくんに話したところ、

「ボウリングなんてオマケみたいなもので、ずっと会うことが無かったからその後のお昼ごはんだけでも十分!」

と言ってくれました。

 

それじゃあボウリング場に行きましょう!

 

ボウリングをやろう!

私は今では自転車をメインの趣味としていますが、以前はマイボールを持ってFくんとしょっちゅうボウリング場通いをしていました。

 

コロナ禍の前までは年2回ほどと、昔と比べると殆ど出かけることは無くなっていましたが、思い出してみると今回は2年半ぶりのボウリングになるみたい。

 

「ラウンドワンの早朝割の投げ放題プラン」と言う、お得な投げ放題コースがあるので、

今までのようにAM8:00にラウンドワンで待ち合わせ、メンバーズカードの期限切れを更新してマイボール専用レーンに向かいました。

 

ひっさしぶりのボウリング場!

なんか、気持ちが高揚してきました!

 

マイボールを持ってボウラーに!

さあ、2年半ぶりにボウリングバッグを開けます。

いつもの自転車シューズでは無く、今日はボウリングシューズを履き・・

 

手首には「リスタイ」を巻いて固定。

マイボールの感触を確かめます。

 

あれだけやってたボウリングを久しぶりにする嬉しさ!

Fくんとリスタイを付け、気持ちを盛り上げていきます。

 

今日一日はボウリングに没頭するぞ。

(って何ゲーム続けられるのかはこの時点では未定・・・)

腰が悪いのでボールの重いこと重いこと。

7Kg~8Kgぐらいありますので、上手に投げないと余計に腰を痛めそう。

こんな腰に悪いことをしちゃっていいのでしょうか??

 

相棒のFくんです。

若い時はもう一人を含め3人でスキーヤーやっていましたが、今ではボウラー友。

 

肝心のゲーム内容は?

腰が痛むので屈むのが怖くてへんなポジションでボトッと落として投げていたため、始めの1ゲームのスコアは情けない「122」だって。。

 

こんなんじゃだめだ!いつもの投げ方じゃない!

自分の投げ方に戻さないと。

 

腰を屈めて片手でボールを大きく振り回すのが怖かったのですが、勇気をもって従来のフォームに戻すと、いつものストライクが取れるようになっていきました。

2ゲーム目で「170」

 

2ゲーム目で腰に痛みが出たらやめる予定でいましたが、私は一度やり始めたら止まらなく無くなるタイプ。

 

Fくんとはボウリングに関しては底無しで、どちらかが「やめよう」と音を上げないと体育会系のノリのまま汗を掻きながらも続けてしまう。

 

そんな感じで、8ゲーム目には本日ハイスコアの「177」を出すことができました。

(久しぶりなのでこの程度です(;^ω^))

 

腰にも少しづつ響いてきていましたので10ゲームでやめるつもりでいましたが、それがそれがどちらも後半になると調子を上げてきました。

 

最終的には

8時15分からお昼抜きの13時15分までの5時間休憩なし!

ぶっ続けの13ゲームまでやってしまった(^^;)

 

最後には2人してグロッキー状態。

1ゲーム目は「122」

そこから160を目指します。

 

腰に痛みがありながらも後半は160いかないので150アップを意識して集中!

 

久しぶりだったので、偉そうなスコアではありませんが、

13ゲーム投げて154(150アップ)したのでまあまあでしょうか。

Fくんには勝てたようです(^^;)

 

その後の昼食では、Fくんと顔を合わせるのも久しぶりなこともあり、積もる話も多く世間話に花が咲きました。

 

腰を痛めていますがボールを投げられることがわかってホッと胸を撫で下ろします。

自転車のヒルクライムの時に感じたように、ボウリングもボールを投げられなくなっていたら今後続けることはできなかった(´・ω・`)

でもこの先も変わらずにFくんとボウリングができることがわかってよかったよかった。。

 

腰は最後まで持ちましたが、次の朝になると、左足、右腕、腰とパワーを掛けた場所がピンポイントで筋肉痛になってました。(;^ω^)

※腰はいつもより痛くなっている。落ち着くまでしばらく時間が掛かりそう…

 

 

ボウリング人口はそれほど多くないとは思いますが、興味がありましたらこちらのブログ記事からどうぞ。

久しぶりにやってみると面白いですよ! ^^) _旦~~

ボウリングのマイボールを買いました!
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

 

ボウリング 13ゲームでAvg180クリア!
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました