ウォーキング16kmやってみた その途中でカギを落とした!

ラン&ウォーキング

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

今年はウォーキングからスタート

1月2日 今年の初走りは自転車では無くてウォーキングからスタートです。

自転車トレーニングをしなかったときは「歩き」をしているんですが、通常5kmから7kmくらいを歩いている感じ。時間にしたら1時間から1時間半くらいでしょうか。

腰を痛めてからは「ラン」は怖くて出来なくなってしまいました。

 

正月でもあるし、この日はいつものルートから変更し、家からちょっと遠くになりますが

『駒沢オリンピック公園』まで行ってみることにしました。

自転車では何度かサイクリングコースを走ったことがありますが、家から歩いていくとなると距離が片道6kmあり、それだけで1時間以上。

6kmはいつもの距離なのでそれを往復しなければなりません。

自分のウォーキングでは初めての長距離になります。

 

折しも1月2日のこの日は『箱根駅伝』往路がスタートしており、駒沢公園のジョギングコースをホームとしている『駒澤大学』の順位が(10時頃のこの時で)2位?1位?じゃないですか。

よし、こりゃ今日の駒沢公園は流行ってそうだな!

 

ということで10時に自宅をスタート。

 

駒沢オリンピック公園

ひたすら駒沢公園を目指し、歩いていきます。

公園まで自転車で通る道と違い、ウォーキングするのに都合の良いルートを見つけて歩いていきますのでとても新鮮で歩く速度も軽快。

 

いつもの公園の塔が見えてきました。

到着です。

 

ここでちょうど6km。

いつもなら切り上げる距離ですが、ここまで片道、まだまだあります。

 

それに公園のジョギングを1周回らなきゃ話になりません。

さすがの駒沢公園。

広いのであちらこちらからジョガー、ウォーカーの方々が集まってきています。

部活なんでしょうか?グループで来ている方たちもタイムを意識して大勢走っています。

私もちょこっとだけ走ってみましたが、どうもここのところ走ったことが無かっただけにすぐに膝が痛くなり、このままでは復路がありますし家まで帰ることができなくなりそうです。

500mくらいでランはやめにしておきました。

 

駒沢公園の正面の階段

今では壁側でバスケットをしていますが、昔テニスが超絶人気だった頃、私はラケットを持ってココの壁で二度ほど壁打ちにきていました。

テニスの壁打ちでびっしりでした。なつかしー。

 

駒沢公園 広い敷地です

ここでよくイベントが開催されていますよね。

この日は凧が随分上がっていました。

 

1周回って戻る予定でしたが(1周約2km)、なんか体調が良いみたいでもう1周できそう!

2周回り帰ることにしました。

 

結構な距離を歩き、家に着くころには距離が

16.6km

3時間10分

でした。

 

帰る途中で家族のオヤツのパンとアイスを5個づつ買ったし。

がんばったー。

さあ、家に入ろう。

 

 

・・・と短パンのポケットに手を入れるが・・・

 

!!!!!

 

家のカギがない!!!!!!!

 

※東京ヒルクライム大会時に貰った時の写真。

 

この『東京ヒルクライム フィニッシャーキーホルダー』を付けていたカギが!

 

ない!!

 

やばい!

 

どこかで落とした!!!!

 

<つづく>

コメント

タイトルとURLをコピーしました